Skip to content →

オサレランチ@Jean Georges

これまた先月末の話ですが老朋友のノリヲ。くんがふらりと上海に遊びに来ました~(´▽`)欢迎光临❤
で、彼女のリクエストが「外灘 パンダ オサレランチ 小籠包 カラオケ?ww 深酒」(原文そのままw)とのこと。
パンダも小籠包もカラオケも深酒もドンとこいや~!ですが正直なところ外灘&オサレランチはあまり縁がない人間なんで(汗)えーいっ両方合わせちゃえ~ヽ(´ー`)ノってことでチョイスしましたJean Georges

Jean Georges
どしてここを選んだかというと我が上海グルメのバイブル(笑)大众点评で高い評価を受けてたから。
まぁあくまでも中国人目線のサイトゆえ外国のお料理はどうなんだってこともあるんで他にもググってみたところなかなか評判は良さそう。なのでこちらに決定しました♪
メールで予約を入れたときもレスポンス早いし、良さそうぢゃないの~。

そして当日。一応リクエスト入れてたんですがちゃんと外灘が見える席を用意してくれてました(人*´ω`*)
相変わらず店内の写真なくてすんません(汗)ついつい撮り忘れちゃうんだよなー。
ちなみにこちらのお店、外灘に並ぶ租界時代の古い建築物をリノベしたビルに入ってて雰囲気もすこぶるいいですよ~♪

ランチは2品プリフィクスコースが@218元。手元に資料がないんで金額が合ってるかちょいと心配だけど(^^;)その辺です。
前菜、メイン、そしておまけのデザートも選択。けっこうな品数なので悩み甲斐ありまっせ(◎_◎)
おいらはフォアグラブリュレ(だったかな?)と白アスパラの文字に惹かれ鶏肉をチョイス★

Jean Georges
これマキシマム旨ひ~~~(* ̄▽ ̄*)
いろんな食感と味覚の不思議なハーモニー♪いや、実際何の味かよくわかんないんですけどなんか旨いのw
サーブされたパンもバターもきちんと美味しい。これ地味に嬉しいよねぇ。

Jean Georges
この鶏胸肉の焼き加減がハンパなく絶妙。胸肉なのに中はしっとりジューシィで…はぁ恍惚。
レモンの酸味が効いたソースがこれからの季節にぴったり。あれ?そういえば白アスパラは??
Jean Georges
ここにいました(笑)もー恥ずかしがり屋さんなんだから♪
このお料理は鶏肉とアスパラを一緒に食べるとなお旨ひ~(*´д`*)

ここまででかなりお腹いっぱい。やっぱりフレンチはこうでなくちゃ!お隣さんのラムチョップが気持ちいいくらいデカくてビジュアル的にやられた(≧∇≦)晩飯抜きで挑むならアリですわっ(爆)

そしてデザート。こちらのレストラン名が付いたチョコレートケーキを選んでみました。
Jean Georges
むひょー!フォンダンショコラでございました❤冷たいバニラアイスと一緒に食べたらそりゃもー(人*´ω`*)
珍しく綺麗に平らげましたよ~。甘いもんあまり得意ぢゃないんだけどこれは美味しかった♪
でももーお腹いっぱいでプチフールまで手が出ず_| ̄|○

食前にワンドリンク頼んでデザートと一緒にカフェラテ飲んで締めて@350元前後ってところでしょうか。個人的には十分お値段に見合った満足感はありましたね~。
もちっと堅苦しいお店を想像してたんですけど居心地もよくてとっても気に入っちゃった(*´∇`*)
夜はなかなか来れそうにないけどたまーーーーーに贅沢なランチ食べたいな、って時にはナイスな選択肢だと思います!

Jean Georges
住所:中山东一路3号外滩3号4楼(近广东路)
TEL:021-63217733

Published in 上海

2 Comments

  1. たいちょ

    改めてリンクいただきに参上したところ、早速にんじんがwwwww
    お友達のリクエスト、ウ子ちゃんとほぼ一緒~(除・カラオケ)
    ってか、私達の場合は迎える側と向かう側の立場が逆でしたけど★
    そして私達の場合は「お手頃価格で」という但し書きが必ずつきます(爆笑)
    焼き加減の絶妙さ、写真からつたわってきますぞー
    バリ滞在中は田舎で焼きすぎばっかり食ってるから、こーゆーの見ると
    「これよ!これ!この繊細さ!」と吠えたくなります。
    というわけで、吠えながらリンクいただいて帰りますネw
    これからもどうぞヨロシク。

    • Reico

      わーい!たいちょ様~❤
      すいません、なぜかいただいたコメが表示できなくなってました(汗)

      にゃははwにんじんになってますか?(* ̄m ̄)
      リクエストがほぼ一緒なんてお友達のウ子さんとうちのノリヲ。さん気が合うかもですね(笑)
      「お手頃価格で」もっちろん大事ですヨ~(≧∇≦)
      コスパがいいお店に出会うと美味しさも倍増、思わずガッツポーズ出ちゃいますwww

      吠えながら(笑)リンクありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゜
      おいらの方もリンクいただきました!また改めてご挨拶に伺わせていただきますね~♪
      こちらこそどぞどぞヨロシクでーす(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA