Skip to content →

The Bar

またまた女性に優しい水曜日、つまりレディースデーネタでございます。
今回は映画ではなく、お酒大好き(笑)Yっちとホテルのバーに行ってきました!

訪れたお店はアリマックスホテル渋谷にあるThe Bar。
こちらは渋谷からしばらく歩くと忽然と現れる23室のスモールホテル。英国調のインテリアが醸しだす、大人の隠れ家といった雰囲気がとっても素敵なホテルなんですよ。
回転扉をくぐりエレベーターで4階に上がるとそこにThe Barはありました。

やはり店内もブリティッシュテイストたっぷり。ReicoのイメージするBarそのままのインテリアでした。
水曜日のレディースデーはグランドメニューすべて飲み放題で2,000円(税・サ・カバーチャージ込)なので毎回すごい盛況らしいです。
そのためかカウンターは椅子から出られないくらいきっちり並べられており、今回もずらーっとお姉ちゃんたちが鈴なりでした(笑)

とりあえずReicoはお酒が飲めないのでいつもどおりおまかせでノンアルコールカクテルを作ってもらい、Yっちはホテルの名をとったオリジナルカクテルでまずはかんぱーい♪

お腹が空いていたReicoはチーズの盛合せ、トマトとモッツアレラチーズのサラダ、本日のパスタ(この日はナポリタンでした)をオーダー。
お料理も本格的。お味の方もなかなかいけましたよー。ナポリタン、美味しかったー。綺麗に平らげちゃいました。

カウンターに座るとバーテンダーさんの動作を見ることができるので楽しいですねー。
Yっちが頼んだミモザを作っている時に現れたシャーベットのような氷が珍しくて女性バーテンダーさんに尋ねてみると
普通の氷だと薄まってしまうのでオレンジやグレープフルーツベースのカクテルの時は搾った果汁を凍らせたこの氷を使うんですよー、と教えてくれました。

まだまだバー初心者のReicoには何もかもがとても新鮮に映ります。ほーんと楽しい♪
のちほどオレンジの氷はReicoのノンアルコールカクテルにも登場しました!
単純なReicoはとってもゴキゲンになったのは言うまでもありません(´▽`)

帰りはエレベーターが閉まるところまできちんとスタッフが見送ってくれて
最後までいい気分のままお店を後にすることができました。
このレディースデーは残念ながら今月いっぱいで終わってしまうらしいのですが、
来月からは水曜日ハッピーアワーが始まるそうです。
これで駅から近ければ・・・でも少し遠いからこそ、あの雰囲気を保てるのかもしれませんね。
そしていつもながら、あぁこのまま泊まれたらいいのにー(T-T)と
後ろ髪惹かれながら帰路についたReicoなのでした(笑)

最後にYっち、ゴチソーサマでした♪

The Bar
住所:東京都渋谷区神山町11-15

Published in 東京EAST

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA