アーカイブ : 2004年 10月 6日

この人、憶えてますか?

昔、聞いたミュージシャンとかをふと思い出して
無性に聞きたくなることってありませんか?

今回無性に聞きたくなったのが金谷ヒデユキ。
その昔、ボキャブラ天国という番組で「地獄のスナフキン」と呼ばれていた人です。
初めて当時の彼氏の車でこの人の唄を聞いた時、かなりショーゲキ的でした。
そうとうReicoのツボだったんですねぇ(^^;)
でもその後コミック系ミュージシャン好きの彼氏とも別れてしまい、
結局あのアルバムはなんていうタイトルかもわからずじまい。
もらったテープも紛失しちゃったし。
だいたいこの人、今も活動してるんだろーかと思って調べてみたら
なんととても真面目なミュージシャンになってました。
で、結局名前がわからなかったので
あたりをつけてヤフオクでCDをゲットしてみたのですが・・・

タイトルはそのまま地獄のスナフキン。
興味のある方はコチラで試聴できますよん。

うーん、やっぱり違う(-"-)これはこれで面白いし懐かしいんだけど違うのだー。
たしか冷やし中華の歌が入ってたんだよね。それにもっともっとブラックな笑いだったような。

で、懲りずに調べたらやっとタイトルがわかりました。
満員御礼。そうだ、そんな名前だったー!
でも残念ながら廃盤になってるし、オークションでもさっぱり見かけないのです(T-T)

見つからないとなおいっそう募る思い(笑)
どなたか情報があればお願いします。

金谷ヒデユキ公式サイト