アーカイブ : 2004年 10月 28日

ガソリンスタンド奇譚

先日、初めて一人でセルフのガソリンスタンドに行きました。
とりあえずやったことないくせに知ったかたー♪と見よう見まねでお金を投入。
よっしゃー!これでガソリン入れたら完璧よ~んっと給油機からノズルをはずすとこまでは良かったのですが。

給油口、反対ぢゃんΣ( ̄□ ̄;)

・・・今の車、買ってもうすぐ3年になるのにね。
見かねたスタンドのおっちゃんに手伝ってもらい、なんとかガソリンを入れることができましたとさ。ふぃ~。

どうせ行くならこんなとこ! “MEGASTAR-II cosmos(メガスターII コスモス)”

なんだか超合金で合体しちゃいそうなタイトルですが(笑)
MEGASTAR-II cosmos(メガスターII コスモス)はお台場の日本科学未来館にあるプラネタリウムの名前でございます。
なんでも世界最多・500万個の恒星数を投影することができるそうで、よりリアルな星空を体験できるんだって。

Reicoがまだ若かりし頃、行ってみたいデート先ベスト3にプラネタリウムって入ってまして。
えぇ、えぇ、今だから告白しちゃいますが思いっきりガラスの仮面の影響ですよ(^^;)
初めてサンシャイン60のプラネタリウムに行った時はそれはそれは嬉しかったんだよねー(´▽`)

なーんてそんな純真(笑)だった昔を思い出してひさびさに夫婦で訪れてみたいなぁ・・・プラネタリウム。

日本科学未来館・・・東京都江東区青海2丁目41番地