アーカイブ : 2004年 11月 3日

船橋オートレース

うちの相方は結婚してからほとんど賭け事をしなくなりましたが、年末の有馬記念と大晦日のオートレースだけは友人と毎年欠かさずお出掛けします。
ま、お祭りみたいなものですね~。「勝ったどー!」という雄叫びはいまだ聞いたことありませんが(^^;)

今朝近所のスーパー銭湯で朝風呂を楽しんだ帰り道、たまたま船橋オートレースの前を通ったら日本選手権という大きなレースの看板が出てました。
それを見た相方の「川口から(元スマップの)森くん来てるよーきっと。」の一言でなぜか初オートレースに行くことになってしまったReico(笑)
はい、根がミーハーなんですよぉ。
しかーしっ!着いた頃には森くんのレースは終わってましたよ・・・およよ(T-T)

初めて訪れたオートレース場はザ☆おっさんパラダイス。
さすがSG(競馬のG1のようなもの?)レースなだけあり場内は熱気ムンムンですわ。
食堂も渋いーっ(≧∇≦)メニューに牛モツとか焼きおにぎりとか雑煮とかあるのも楽しいです。
相方に焼きそばと牛モツ、牛スジを買ってもらいゴール前のスタンドへ。
爆音で迎えられたオートレースはもーすっごい迫力!お腹にズシーンと来る重低音がたまりませんっ。
Reicoは賭け事の才能ゼロなので相方に解説してもらいながらもっぱらレース観戦&人間観察。

やっぱりおっさん率はメチャ高いけど中にはカップルや家族連れ、女性だけもちらほら。
目をキラキラさせながらバイクを見てる子供たちを見ながら、コレを見て将来オートレース選手になっていっぱい稼いでくれるたらある意味これも英才教育になるかも?Reicoだったら競艇連れてくなーなどとアホなことを考えてました。
さて、今日のメイン最終レースの日本選手権はさすが!なんもわからんReicoでもめっちゃ燃えました~。
差しつ差されつのレース展開が面白いったらありません。最後の一騎打ちは鳥肌立っちゃった。
優勝は伊勢崎所属の高橋貢さん。今いちばんノリにノッテル選手だそうです。
残念ながら地元のエース池田くんは2位でした~。次はがんばってね♪
で、結論はまた大きなレースだったら遊びにきてもいいなぁと思っちゃいました。
だって牛スジがメチャウマだったんだもん(笑)

船橋オートレース・・・千葉県船橋市浜町2-4-1

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺

うちの相方が盛岡へ出張に行くたびに買ってきてもらってる一品です。
コレ旨いんですよー(* ̄▽ ̄*)
麺のシコシコ具合がたまらんです。スープもいつも飲み干しちゃう。
別添えのキムチ、いつも仕上げにドバドバッと乗せてたんですが
先日『松岡修造のくいしん坊!万才』を観てたら少しずつ混ぜて食べてるぢゃ~ないですかっ。その食べ方、さっそく試してみたい!
相方、また盛岡に出張行かないかなぁ・・・もちろん日帰りでね(笑)
盛岡駅で売ってるみたいなので機会がある方はぜひ試してみてくださいませ。

ぴょんぴょん舎・・・盛岡市稲荷町12-5