Skip to content →

無印良品 有楽町

Reicoは無印良品が大好きです。
というより無印良品 有楽町が大好きといった方が正解かも。
それぐらい仕事の帰り道だった時はしょっちゅう行ってました(^^;)
以前あったアメリカのカリスマ主婦の店をクローズして、しばしリニューアルしてたのですが先日グランドオープンしたのでひさびさに行ってみました。

無印良品 有楽町の魅力はやはりその商品の豊富さ。メガネや生花まであります。敷地面積も都内ではいちばん広いんじゃなかろうか。
でもただ広いだけじゃなく、見やすくディスプレイされた空間は買い物心をくすぐります(笑)

他の店にはない限定商品もあったり、各地の銘品コーナーがあったり、いろいろなお茶が量り売りしていたりするのも楽しい。

今回のリニューアルで人気のカフェMeal MUJIやインテリアコーナーが広くなりました。
インテリアコーナーはシチュエーションごとにゆったりとディスプレイされた商品を眺めているだけでもかなり楽しめますよ。あーこんな部屋が欲しいズラ。
部屋といえば1階には無印良品のモデルハウスが出来ました。室内に家まるごと1軒建てちゃいましたって感じでかなりド肝を抜きます。

1階といえばこれまたお気に入りのお花屋サン『花良品』があります。
ココのお花屋サンは1本単位から購入できて大抵1本158円(税込)です。1週間保証付のバラの花も種類豊富で1本158円。
ほんとにここのお花は長持ちするので助かります。
自分でセレクトするのは難しいけどお店のスタッフがアドバイスしてくれるからいろいろ勉強になりますよ。
他にもガラスの花瓶に入ったバラのショートグラスフラワーは735円(税込)などがあります。そのまますぐに飾れるのでプレゼントにもいいですね。
そして花良品の店長さん、めっちゃ美人です(笑)

そしてもひとつ大好きなのが先ほど出てきたMeal MUJIです。
ベーカリーを併設したカフェレストランなのですがショーケースから自分で選べるデリセットやお店でも売っているお茶類が魅力的。
女性のひとりご飯に特にオススメのお店です。すごーく居心地いいんですよ。
ただメニューを見ると以前4品選べたデリが3品セットに変ってるのが気になるぞい。
ということで、ここについてはまた後ほどちゃんと訪問してから紹介しまーす。

無印良品 有楽町・・・東京都千代田区丸の内 3-8-3 インフォス有楽町

Published in a Day in Our Life

8 Comments

  1. 栗坊

    僕も、ここは週末の徘徊コースの一つになっております。ちょっと文房具売り場が小さくなったのが残念ですが、ここは楽しいですよね。1階のソフマップさんが、あんまり人がいなくて寂しいそうですが・・・、なんか米兵とかいうへんなお店に侵食されているし。

  2. Reico

    →栗坊さん
    えへへ、やっぱり栗坊さんとは出没エリアがかぶりますねー(´▽`)
    確かに文房具売り場は小さくなったかも。集中レジと『Meal MUJI』のしわ寄せかな。
    1階のソフマップさんは線路の向かいにビックリカメラがあるんじゃキツイですよねー。

  3. naroh

    なっ、na、narohの出没エリアともかぶるよね~?、っね~??
    (°°;))。。オロオロッ。。”((;°°)
    narohってばチャキチャキの千葉県人じゃけんね~←めちゃ岡山弁
    こっ、ここにもよく行くだお~(目が北島選手のよう~~世界新が出せそうよ(笑
    むっ、無印良品だお?知ってるお~( ̄□ ̄;)!!←岡山のだけど・・・
    眠らない町だお~Zzz・・・・・っは?ねっ、寝てないだお~(汗




    ・・・・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)うわわ~ん!!!
    narouも話に入ってみたかったんだお~!(`ロ´;)!
    くっそ~う、、みてろ~そのうちReicoおねいさんの出没エリアにnarohが進出してやるだお~!(`ロ´;)!
    お~ぼえ~~てろ~~~~
    てろ~~
    ろ~
    ~(笑

  4. やっぱ、千葉っていいですね~っ
    簡単に東京に行けちゃうんだもんね。
    わざわざ、「東京に行ってくる」なんて言わないでしょ(笑)

    日立で一番お洒落な場所は「イトーヨーカドー」(笑)

  5. Regent

    こんばんわ。
    ここは、Sofmap、こめ兵と併設されているところですよね。
    元は宝塚の仮住まい(笑)
    私もここのCafe1度は食べてみたいのですが、いつも並んでいて
    次にしよ。っていう状態です。

  6. Reico

    →narohくん
    おぉっ!エコーかかってフェイドアウトしてるぢゃん(笑)
    岡山弁かっくいーっ(≧∇≦)Reicoにとって岡山は憧れの地なのさ。だって、ほら、あれだから。←意味不明?

  7. Reico

    →masaさん
    確かに。「東京へ行く」とは言わないかなぁ。でも「都内へ出る」はよく言ってるような気が・・・(^^;)
    「イトーヨーカドー」、実は大好きです(笑)

  8. Reico

    →Regentさん
    そそ、仮住まい(笑)それもすでに懐かしいですねー。
    あそこは何気に美味しいんですよ~。オススメデリはおからのコロッケです。
    リニュで広くなりましたから機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA