アーカイブ : 2004年 11月 9日

フリマ☆デビューしてみたよ

そんなわけで先週の日曜日、フリマ初体験してきました!
参加者は友人のYっちとKちゃん、そしてReicoです。会場は船橋駅の新しくなった地下通路。
雨風はしのげるし、綺麗だし、そばに西武もあるしでする側にしてみればとてもよい場所のように思います。
集まった3人はまずお店作り。それぞれ持ち寄ったモノをレジャーシートの上に見栄えよく並べる作業はなんだかとても楽しい♪
経験者の二人はさすが、きちんと袋詰してあったり値札が貼ってあったりお店の商品のように準備万端。なるほど、こんな風にしとくといいのねー。
何がイチバンわからないかというと値段の相場がわからない
そんなわけでみんなに聞きながら値段をつけることにしたのでReicoの品はまだほとんど値札なし状態。
午前10時フリマがオープン。お客さんがやってきました。
いきなりYっちのジャケットが高値で売れました。先行きいいスタートです♪
と、突然Reicoが出した食器におばちゃんが「これいくら?」と聞いてきたではないですかっ!
まったく考えてなかったReicoはしばし固まってしまって思わず
「300円。」
おばちゃんニヤッと笑ってお買い上げ。うぅ、もちっと高くても大丈夫だったみたい(TOT)
その後突然いくら?と振られるとReicoの口からは「300円」の言葉しか出てこないことが判明しました・・・だめぢゃん(-"-)
それにしてもこの会場、場所はいいのですが認知度がイマイチのようで・・・あまりたくさんのお客さんで賑わうってことは最後までありませんでしたねぇ。
ま、初フリマにテンションあがりまくりのReicoは終了時間まであっという間でございましたが。
結局Reicoの売上げはその食器と洋服2枚、そしてお情けでYっちとKちゃんがローソクを買ってくれてトントンぐらいでした┐(´~`;)┌
この日、何が嬉しかったって相方がサッカーの帰りに様子見に来てくれたことです~。
もーいやっほー(≧∇≦)って気分でした♪←ご存知の方もいると思いますが相方マニアなんです(笑)
ということで一行は近所のファミレスでささやかなお疲れさん会をしまして、またやろーっ!と盛り上がったところでお開きとなりました。
誘ってくれたYっちありがとー。次はReicoももっとがんばるよっ!