Skip to content →

11月ですね

極楽日記へようこそ!
こちらは極楽図鑑管理人Reicoの日記コーナーであります。
日々コレちょっとした極楽なできごとなぞ綴っていけたらいいなーと思ってます(´▽`)

あっという間に朝のお布団から出たくなくなる季節になっちゃいましたねー。早いもんで今年もあと2ヶ月。
なんだかやらなきゃいけないことがまだまだまだまだたくさんあるような(汗)そんな今日この頃のReicoです(^^)
さて、それでは今月も張り切ってまいりましょー!ブログde「どっちのほにゃららショー」(仮)!
今月のお題は某所でお昼ご飯を食べてる時に閃きました(笑)

「卵とご飯で和洋対決!
親子丼VSオムライス、今食べたいのはどっち?」

なんだかサンプル写真が美味しそうに撮れてなくてすみませーん(^^;)
もっちろん皆さんのオススメのお店や美味しいメニューなーんて教えてもらっちゃったらReicoは嬉しくって小躍りしちゃいますよぅ(´▽`)
たくさんのご参加お待ちしておりまーす☆

そして10月のお題「ピザVSお好み焼き」対決の結果は・・・
ピザ 9票
たっちさん、narohさん、目刺し屋文十さん、ふぁびゅらすさん、Tsimsyatsuiさん、
sakiさん、ユッケさん、yasuyukiさん、daichanjakenさん
お好み焼き 14票
あかねさん、玲さんやまとさん、コミチさん、まりまりさん
梨緒さん、daichanjakenさん、pharmacistさん、中野跳輔さん、
こころんさん、goodさん、あららーさん、loveシナモンさん、Reico

今月はお好み焼きの逃げ切り勝利となりました!
でもどちらも人気メニューなんだなぁと皆さんの投票コメントから伝わってくる対決でした(^^)
たくさんの方に参加していただけてReicoカンゲキ☆でございます!
参加してくださった皆さん、本当にありがとーございましたm(_ _)m
それでは今月もどぞどぞよろしくお願いしまーす♪

Published in その他

46 Comments

  1. あかね

    卵好きとしては、悩みます・・・
    ここは親子丼でしょうか。2週に1回くらいは食べてます(爆)
    好きなのは“玉ひで”ですが、そんなに頻繁には行けないので近場で我慢・・
    ちなみにオムライスは香味屋がお勧め。ケチャップかけないで食べるんです。
    今月もよろしくお願いします。

  2. Reico

    →あかねしゃん
    親子丼に1票入りました~♪
    むふふーあかねしゃん、こんばんにゃ☆今月も定位置ありがとーございます!
    今月も悩ませちゃいましたか?(^^)
    「玉ひで」は美味しいけどあの行列に根負けしちゃいますよねぇ(泣)
    ケチャップをかけないオムライスに興味津々!うーん、食べてみたいなぁ。
    「香味屋」も結局水天宮勤めの時に行けなかったのが悔やまれますぅ(´□`;)
    こちらこそ今月もどぞどぞよろしくねー(´▽`)

  3. ユッケ

    ワタシも卵料理大好き人間、同じく悩みます。
    今の気分は、なんとなく、親子丼に1票で。
    でも、オムライスも、スッゴイ好きなので本当に難しい対決だよぉ。
    オムライス、この間まで勤めてた会社の近くの洋食屋さんキッチン INABAで食べようと思ってたのに、結局食べないまま退社してしまったのが心残り。
    親子丼は、あかねサンとかぶっちゃうけど、やっぱり玉ひでかなぁ。
    最近、気になるのが新橋の鳥割烹末げんのお昼限定の「かま定食」です。一度食べてみたい。
    今月も宜しくデッス♪

  4. good

    Reicoくん!おはよ!
    今月も悩みますね・・・・
    私は【クジラの踊り食い】に1票!

    え?違うって???
    ではオムライス・・・もちろんケチャップね。
    デミグラスソースは邪道だ!

  5. Reico

    →ユッケたん
    親子丼に2票入りました~♪
    いっひっひ。なかなか難しい対決でしょ?(^^)
    おう!噂のキッチンINABAでつね。やっぱり洋食屋サンのオムライスって美味しそうだよねぇ。
    そして玉ひではやっぱり定番なのかな。
    末げんのかま定食?かまって言っても魚じゃないんだよね??
    いったいどんな定食なのかしらー。ユッケたんが気になるんだもん、すんごく気になるわ~。
    ほいほーい☆こちらこそ今月もどぞどぞ遊んでね(´▽`)

  6. Reico

    →goodしゃん
    くじらの踊り食い・・・ぢゃなくて、オムライスに1票入りました~♪
    good師匠!こんにちはでございますぅぅぅ。
    さすがおいらの師匠、朝から笑い転げさせていただきました(^^)
    そんなのあったら食べてみたい(笑)<くじらの踊り食い
    あはは。デミは邪道でつか(^^;)よかったーケチャップの写真で。
    では朝から楽しくさせていただいたお礼にこのハートケチャップはgoodしゃんに捧げましょー☆
    今月もどぞどぞよろしくねー(´▽`)

  7. loveシナモン

    ひぇ~困ったな・・・ん~どうしよう・・・
    今は、今の気持ちはオムライス♪
    今月も宜しくです(^_-)☆

  8. ふぁびゅらす

    ちわす(^-^)/
    今日の気分は親子丼!とろとろ卵で、お願いしまっす(^ー^)ノ

  9. Reico

    →loveシナモンしゃん
    オムライスに2票入りました~♪
    シナモンしゃん、こんばんは~☆
    あはは。シナモンしゃんも困らせちゃいましたか?(^^)今回は悩む人が多いですねぇ。
    シナモンしゃんが作るオムライスはぜーったい美味しいに違いないっ♪
    こちらこそ今月もどぞどぞよろしくお願いしまーす(´▽`)

  10. Reico

    →ふぁびゅらす姐さん
    親子丼に3票入りました~♪
    ふぁびゅらす姐さーん、ちわーっす(^-^)/
    とろとろ卵の親子丼旨いッスよねぇぇぇ(≧∇≦)
    ということは姐さんも↓のコメントに出てくる「玉ひで」の親子丼、きっとお好きですよぅ。
    今月もどぞどぞよろしくお願いしまーす(´▽`)

  11. やまと

    よしよし。お好み焼き勝利。
    ちなみにやまとはお好みをおかずにご飯を食べれる典型的な関西人です。
    いくら非難されても何がいけないのかすら理解に苦しむ・・・

    ほいで、親子対決はオムライス。
    当直のときの晩御飯はオムライスです

  12. こちらにもお久しぶりにございます。
    ワタクシ、オムレツ好きなので、オムライス!

    ・・・と突然投票失礼しますです。
    Reico さん、もしよろしければ、ヒマな時にでも夢バトン、受け取ってやって下さいマシー。(うちのブログの11月4日のトコ見て頂ければ幸いにございます。) お久しぶりなのにお願いですみませんですー。<(_ _)>

  13. 皆様いつもどーもですm(__)m

    勝ったわ。。お好み焼、ピザに勝ったわ(ё∇ё) キャハ☆たっちにも勝ったってコトね。。おほほっ♪

    今回は親子丼とオムライスね!
    箱根の親子丼は美味しかったんだけど・・・やっぱりオムライスでお願いします。。

  14. Reico

    →やまとちゃん
    オムライスに4票入りました~♪(別記事にオム1票入りましたので4票となりました)
    ぶはは。お好み焼き勝利おめでとーざんす(^^)
    おいらは焼きそばをおかずにご飯は食べられるから、お好み焼きも個人的にはアリだと思うよ(笑)
    今度チャレンジしてみたいわー。でもお店のMENUでライスって見たことないなー(^^;)
    なるほど!当直の時はオムライスがやまとちゃんのパワーの源なんだねぇ(´▽`)

  15. Reico

    →ひめ様
    オムライスに5票入りました~♪
    わーい☆ひめ様いらっしゃいませー(´▽`)
    こちらにもコメントしてくださってとっても嬉しいです!いつでも大歓迎ですよぅ。
    まぁ!夢バトン回してくださったんですねー。ありがとうございますm(_ _)m
    さっそくご挨拶に伺わせていただきまーすε=ε=ε=┌| ∵|┘

  16. Reico

    →玲お姉さま
    オムライスに6票入りました~♪
    わーい☆玲お姉さま~どもどもでーっす(´▽`)
    うはは。お好み焼き勝利おめでとーございまっす(^^)
    たっち兄ちゃんはさぞや地団駄踏んでくやしがってることでしょう(忙しくてそれどこぢゃないねw)
    あれ?今回はお姉さまだけ??たっち兄ちゃんもリベンジ待ってるって伝えておいてね~。
    箱根の親子丼??すげぇぇ気になるよー(≧∇≦)今度教えてくださいなー☆

  17. 目刺し屋文十

    うーむ。やっぱチキンライスが余計だから、親子丼!
    ってほんとはカツ丼が一番好き。
    という相変わらずなんの脈絡もなく今月もよろしこ。

  18. Reico

    →文十兄ちゃん
    親子丼に4票入りました~♪
    文十兄ちゃん毎度!
    えぇっ( ̄□ ̄;)!!兄ちゃんはチキンライスは苦手でござるか・・・
    あはは。ごめんよぅカツ丼なくて(笑)おいらも好きよ、カツ丼。いつか登場させるから待っててね(^^)
    はーい☆こちらこそ今月もどぞどぞよろしくねー(´▽`)

  19. 追加です。。たっち親子丼だって。。また戦いを挑んでやんの。。
    箱根の親子丼はね。。とっても美味しいのよ♪トロトロトロリン~♪食材も良いのよ。。
    ちょっとお店の接客がね・・・強羅デス。

  20. yasuyuki

    ハートに胸キュンで心を奪われてしまったのでオムライス。(#^▽^#)>

  21. おぉっ!最近連勝中だし、負けられまへんな~(^-^)/
    でも悩む~!
    親子丼はやっぱり私も「玉ひで」が一番好き!!学生時代はよく並びに行きました!
    オムライスもだーいすきなんだけど、最近のお店はデミグラソースとかが多くて私的には許せん~!やっぱりケチャップライスでケチャップがけが最高よね!!
    どうしよう、どうしよう~!!!
    むむむ・・・・・・・・・・・今回はママの味、オムライスでっ!!

  22. 梨緒さん

    親子丼でお願いします☆
    先週、お昼に親子丼を食べに行ったら、お店がなくなってた( ̄□ ̄;)!!
    で、和光のカツ丼お持ち帰り(T_T)

    この親子丼の写真って都内某所の親子丼?

  23. Reico

    →玲お姉さま
    親子丼に5票入りました~♪
    うはは。たっち兄ちゃん、またもやお姉さまに勝負を挑んだのねっ!
    待ってました~(^^)むふふー結果が楽しみなのねん。
    親子丼は強羅なのねー。ググったら出てくるかなぁ。ダメだったら教えてもらいに行こうっと(笑)

  24. Reico

    →yasuyukiしゃん
    オムライスに7票入りました~♪
    いやーん、yasuyukiしゃんの心奪っちゃいましたか?(笑)えへへ、嬉しいなー(´▽`)
    もーいくらでもケチャップでハート書いちゃいたい気分ですわ~(#^▽^#)>

  25. Reico

    →まりまりしゃん
    オムライスに8票入りました~♪
    おおっ、まりまりしゃんは連勝中なのねー。それじゃ今回もがんばらなくっちゃね(^^)
    「玉ひで」派が増えました!やっぱりここはファンが多いお店なのねぇ。
    あはは。まりまりしゃんもデミソース反対派なんだー。下でコメしてくれたgood師匠もそうなんだよね。
    みんなそれぞれこだわりがあるのが楽しいね(´▽`)
    ママの味ってなんかわかるなー。やっぱりおいらは家のオムライスが一番好きよ♪
    もっちろんケチャップライスのケチャップがけでね☆

  26. Reico

    →梨緒ちゃん
    親子丼に6票入りました~♪
    ありゃーそりゃショックだわさー(´□`;)お気に入りのお店が突然閉店しちゃうと悲しいよねぇ。
    あはは。どこの親子丼だかわかっちゃった?さすが姉妹だねー♪
    そそ、先日(あね)ちゃんと食べた都内某所の親子丼です(^^)今度記事でUPするつもりだよー。

  27. naroh

    やっほ~い♪
    おねいさんこんちゃ~ヽ(´▽`)/

    卵ど~ん( ̄□ ̄;)!!
    卵丼で~♪卵丼に清い(?)一票を~(笑

    でも姫が作るオムライスは大好物~♪

    食べる回数からしたらだんとつで卵丼♪
    narohってば丼物大好き(* ̄▽ ̄*)

    おねいさん体調は大丈夫?無理しないでね~

    今月もよろしゅ~に♪♪

  28. やまと

    焼きそば+ごはんももちろん余裕♪
    できたらおにぎりがいいけど。

    でも焼きそば+ごはんってそばめしや~ん。普通と思うねんけど(笑

  29. こころん

    親子丼です、親子丼!大好きです!
    遅れ馳せながら、今月もよろしくです♪

  30. マダム・ロッキンホース

    とりあえず親子丼。
    すんませんすんませんすんませ(ry
    また行方不明になっていやもう何ちゅうか。
    かかって来い!

  31. Reico

    →naroh坊
    親子丼(に入れちゃっていいのかな?!)に7票入りました~♪
    narohくん、おっはよーん。
    心配してくれてありがとねー(^^)おねいさん、もーすっかり元気だよぅ。
    た、卵丼・・・親入ってないじょ(笑)でもこれはこれで優しい味で旨いよね~。
    そっかー姫さまが作ってくれるオムも大好物なのねぇ(´▽`)ムフフ、相変わらずラブラブちゃんね♪
    こちらこそ今月もどぞどぞよろぴくねー☆

  32. Reico

    →やまとちゃん
    そかそかーっ。おにぎりね♪この場合は素おにぎりがいいのかにゃ?

    >でも焼きそば+ごはんってそばめしや~ん。普通と思うねんけど(笑

    あぁぁっ!(笑)そーだっ、そばめしだぁ(^^;)これはもうメジャーな食べ方なのね。
    でもおいらは混ぜ混ぜしちゃうより別々に食べる方がなんか好きだわぁ(´▽`)

  33. Reico

    →こころんくん
    親子丼に8票入りました~♪
    こころんくん、こんにちは!お返事遅くなってすまんです。
    その後お体の具合はどうかな?気になってるんだけどなかなかコメ残せなくてごめんね。
    大好きな親子丼、いっぱい食べて体力つけて元気にならないと~(^^)
    お母さんが元気なら、お腹の赤ちゃんもきっとすくすく元気に育つよ!
    こちらこそ今月もどぞどぞよろしくねー☆

  34. Reico

    →マダムしゃん!
    親子丼に9票入りました~♪
    きゃーーーーっ☆マダムしゃん、おかえりなさーい(´▽`)
    うはは。とにかく元気そうでよかった!
    戻ってきてくれて、そしてコメ残してくれてほんとにほんとに嬉しいよ~。
    っつーわけで走って飛び込むんでちゃんと受け止めてね(はぁと)

  35. daichanjaken

    親子丼です!
    理由は今食べたいからです。
    ほんまに食べたいわ~!
    当選者には抽選で出前サービスがあるとか。

  36. Reico

    →daichanjakenさん
    親子丼に10票入りました~♪
    daichanjakenさん、こんにちは!
    あはは(^^)すごく食べたい気分伝わりましたよぅ。今日親子丼食べられましたか?
    ええっ当選者に出前サービスですかっ( ̄□ ̄;)!!
    うーん、うーん、親子丼画像出張サービスで勘弁して・・・くれませんよねぇやっぱり(^^;)うはは。

  37. Tsimsyatsui

    こんにちは。
    もう、11月になってしまいましたね。今年も、麗しのReico様にお会いできずに
    一年が終わってしまいそうな予感です。
    あらあら、ハート型のオムレツだなんて、またまた、表紙から相方パワー炸裂
    ですね。今月も宜しくお願いいたします。
    親子丼、オムライス、たまねぎが入ってなければどっちも好きなのですが、
    最近はたまねぎが入っていない親子丼が増えてきたので、親子丼にしますね。

  38. Reico

    →Tsimsyatsuiお兄さま
    親子丼に11票入りました~♪
    Tsimsyatsuiお兄さま、こんばんはー☆
    うふふ、お楽しみは来年に取っておきますかねー(^^)
    それにしてもほんっとにあっという間に今年も終わりですねぇ。年々早くなってるような。
    えへっ。相方パワー炸裂しちゃってますか?(笑)
    でもハート書いても顔色ひとつ変えるでもなく普通に食べちゃううちの相方ってぇぇ(´□`;)

    えーTsimsyatsuiお兄さま、玉ねぎ苦手なのですか?
    ムフフ、お子ちゃまみたいな弱点があったのですね( ̄ー ̄)メモっときます(笑)

  39. daichanjaken

    親子丼です!
    あの玉子のトロトロした感じと甘みが最高です!
    とにかく丼ものがすきな私です。

  40. Reico

    →daichanjakenさん
    daichanjakenさん、こんばんは~☆
    親子丼への熱いパッションありがとーございます~(^^)
    お気持ちはとっても伝わったのですが♪daichanjakenさんすでに親子丼に投票済みでございます~。
    やはりおひとり様一票でお願いしたいので今回はお気持ちだけ受け取っておきますね(´▽`)
    せっかくコメント残してくださったのにすみませんm(_ _)m
    もしご家族の投票でしたら喜んでお受けしますよ~。

  41. jin

    こんにちわ!jin /melody of Lifeです。2005Xmas企画はじめました♪まずは・・・
    やっぱりクリスマスツリー集めから(笑 今年もENTRYお待ちしています!

  42. Reico

    →jinさん
    jinさんこんばんはー☆今年も始まりましたか~♪
    いろいろご苦労も多いことと思いますがとても楽しい企画ですもんね!がんばってください(´▽`)
    実はすでにいくつかゲットしてきやした(笑)さっそく後ほどエントリーさせていただきますね~。

  43. コミチ

    うーん。ほんとは親子丼がすきだけど、オムライスにしよーっと。
    うちでは炒めたご飯の仕上げにシソの千切り入れたりします。結構うまいよー。
    親子丼は予算の都合で鶏肉ちょっと少なくして代わりにごぼう入れるとうまいのよねー。どっちもお店で食べるより家で食べるほうが好きなメニューだな。(だって外だと高いんだもん)

  44. Reico

    →コミチくん
    オムライスに9票入りました~♪
    ぶははは。遅いよーコミチくん!ほんとだったら時間切れよー(笑)
    でも今回は管理人がダメダメなのでぜんぜんセーフでございます(^^;)
    というわけで今回の「どっち」はここで締め切りにしますね~。
    へぇオムライスのご飯にしその葉か~。この場合ご飯はチキンライスぢゃないのかな?
    親子丼にごぼうってのも違った食感があっていいかもねー。
    コミチくんが作るならどっちも旨いに決まってるぢゃーん。

  45. コミチ

    しししまったー。そうか、11月分だったのか。。
    こりゃ失礼しましたー。
    シソはチキンライスでも合うのよー。一度シソがあまったときでもお試しあれ~

  46. Reico

    →コミチくん
    もーぜんぜんOKなんだよぅコミチくん。
    なんせ今月の掲示板まだできてないおいらが悪いんだから(^^;)
    えーしそはチキンライスにも合うの?そりゃいいや!今度試してみるね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA