アーカイブ : 2004年 11月 11日

Reico的箱根の旅 始まりは新宿駅19時発のロマンスカーから

突然ですが!昨晩から一泊して箱根で秋と極楽を探す旅を満喫してきました♪
同行する餌食になったのは悪友ワイ江くんです(笑)

昨日は仕事を終わらせダッシュで待ち合わせの新宿駅へ。ギリギリ最終のロマンスカーに乗ることができました。
ホームの売店で崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってルンルンで車内へ。
うーん・・・最終のロマンスカーって「旅行」っつーより「通勤」って雰囲気なのね(^^;)
スーツ族に囲まれつつ、それでも駅弁をほおばりテンションを上げていく悪妻二人組。

おしゃべりしてたらあっという間に箱根湯本駅に到着です。うへぇ、やっぱり平日のこんな時間は淋しいですよぉ。
なので、さっさと本日のお宿湯本富士屋ホテルへ向かいました。

ほんとは日帰りで行く予定だったのですがeAuctionでここが室料10,000円即落札で出てるのを見つけてしまい、急遽わがままを言って前泊することにしたわけです。
何が良かったって駅から歩いてほんの5分ぐらいという立地条件ですねー。駅から橋を渡ってすぐでした。
ホテル自体はよく見かける大型観光ホテルです。なんか観光地に来たーッって感じムンムン。

スタッフに案内されたのはツインの洋室。
コンパクトながらうまく納まってる室内は寝るだけだと思えば充分使えるお部屋でした。ひとり5千円だもん、文句なんてありませーん。

落ち着いた二人はさっそく宿の大浴場へ。
これまたよく見かける露天風呂付の大浴場はちょっと内湯の匂いが気になったけど、大きなお風呂にのんびり浸かってなんとなく一日の疲れも取れた気がするから良しとしよう(^^;)

仕事帰りの移動が何気に堪えたReicoは昨晩は早めに就寝しましたー。
ということで二日目に続きます~。

湯本富士屋ホテル・・・神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1