アーカイブ : 2004年 11月 15日

かつ銀

[関連したBlog]

先週末、またもや相方が会社に荷物を取りに行くと言うので一緒にくっついてって銀座のかつ銀でお昼ごはんを食べてきました♪
今回は季節限定のかきフライ定食を注文しましたー。だって気分はすっかり牡蠣フライモードだったんですもの。
運ばれてきたのは大ぶりの牡蠣フライ4個にお替り自由のご飯とキャベツ、お新香としじみ汁、そして自家製のタルタルソースが別添えで付いてました。
さて、この牡蠣フライにはちょっとしたサプライズがあるんですよー。

実はフライひとつに牡蠣が2つ入ってるんです。牡蠣の旨みを逃がさないお店の工夫なんですって。
ひと口ほおばってみて、納得っ。
サクサクッとした衣に閉じ込められた牡蠣のジューシィで濃厚な美味しさがかぶりつくとぷわーっと飛び出してくる感じです。
モーレツウマウマ~(* ̄▽ ̄*)虜になっちゃう美味しさですよー。
単品でも注文できるのでめちゃウマとんかつと一緒に食べてもオッケーベイベーですよん♪
ところで皆さん、牡蠣フライはソース派?タルタル派?それとも何もつけない派ですか?
Reicoはどっちも大好き欲張り派であります(笑)

かつ銀
住所:東京都中央区銀座2-14-5