アーカイブ : 2004年 11月 17日

杉良太郎VS松方弘樹

Cabさんとこのミッキー・マッケンジーって知ってる?にTBさせていただきました♪

昨晩、仕事から帰ってきた相方をつかまえて、さっそく上の記事の話をしてみたところ
案の定打てば響くようなリアクションが返ってきました。

『熱血時代 刑事編』はぜんぜんありでしょーから始まって、
日テレの代表作はやっぱり『太陽にほえろ!』だよねとか、
じゃあフジはやっぱり『あぶない刑事』かねーとか、
『大都会』の股の間から拳銃を撃つシーンが忘れられないとか、
『はぐれ刑事純情派』みたいな役所広司が出てたシリーズが好きだったとか、
そりゃー『三匹が斬る!』ぢゃないのかいとか、
だってそれは時代劇でしょーよとか・・・

Reicoは相方とするこんなお馬鹿な会話が大好物です。
どんなに凹んでても不思議と元気になっちゃうんですよね。
たぶん傘のことで落ち込んでたReicoのためにいつもより多めに付き合ってくれたのかも。

で、ヒートアップしたドラマネタはどんどん話が大きくなり、それじゃー時代劇だったらどうよということになりまして。
相方:本命『大江戸捜査網』、穴『長七郎江戸日記』&『影の軍団』
Reico:本命『鬼平犯科帳』、穴『遠山の金さん』(杉サマバージョン)&『三匹が斬る!』
といった結論に(^^;)

その後もこの話題は尽きず、布団に入ってからも
やっぱり金さんは松方弘樹だろーとか、
いやいや杉サマの「すきま風」は名曲でしょーとか、
だいたい影の軍団は時代劇なのかとか、
じゃあ『忠臣蔵』はどのバージョンが好きかとか・・・

すみません、オチません(汗)

とりあえず「よよよい、よよよい、よよよいよい、めでてえなあ!」で指締めしときます。

ひさびさ

現場のKさんがタイ焼き差し入れしてくれました。
ほんのりあったくてウマウマー(´▽`)