アーカイブ : 2004年 11月 21日

『ハウルの動く城』観てきました~(´▽`)

美味しいランチに続いて訪れたのが六本木ヒルズ。
今回のメインはハウルの動く城を観に行くことでした♪
その前にちょっと時間があったのでそれぞれ旦那様をほったらかしてちぃきくちゃんとショップでお買い物~。
お気に入りのZARAで二人揃ってキュートなアウターを見つけてしまい駄々をこねて買ってもらう\(* ̄▽ ̄*)/
さぞやとほほだったでしょーねぇ旦那様たちは(笑)
反対にお嫁ちゃんたちはめっちゃハッピーな気分で映画館へ。土曜日の昼間ってむちゃくちゃ混んでるのかと思いきや意外と空いてましたねー。
ポップコーンとコーラを買い込んでいざっスクリーン7へ!

さて感想ですが・・・一言で言うなら「面白かった」。
たくさんの言葉で語っていいなら書ききれませーん(^^;)
物議を醸していたハウルの声ですがこれはくやしいくらいすーっとはまっちゃいました。
っつーか木村拓哉の声って声優さん向きかも。
よっぽどソフィ役の倍賞千恵子の声の方が倍賞千恵子してたような。
Reicoと相方の間では宮崎アニメはどんどん難解になってくなーというのが共通の見解なのですが
今回も頭の中は「?」がいっぱい。こりゃ原作読んだほうがいいのかなー。

観終わった後、もっと長くてもいいのにーと思ったのはReicoだけかなぁ?あと1時間長くして「?」を減らして欲しかった。
まーそれが宮崎作品さって言われたらそれまでなんですが・・・
でも感想を聞かれたら「面白かった」と答えてしまう自分がいます(笑)意外と相方も面白かったって言ってたなー。
原作読んでもー1回見たいかも・・・ハウルの動く城はそんな映画でした。

で、写真はですね、今回初めてテレ朝に入りまして。記念撮影用のパネルが面白かったのでパチリ。
タイトルは「クラブカルネへようこそ」って感じでしょーか(爆)

ハウルの動く城公式サイト
ZARA・・・東京都港区六本木6-10-2六本木ヒルズ ウェストウォーク 2.3F

吉仙

栗坊さんとこの六本木「吉仙」にTBさせていただきました♪

昨日はもじゅくん&ちぃきくちゃんの弟夫妻とWデート(ってやっぱり死語でつか?w)in六本木へ行ってきました。
お昼に待ち合わせてまずはランチです。
どこで食べようかなーと考えていた矢先、栗坊さんの記事でこちらのお店を知りまして。
ここだー!と思いさっそく予約。
お店の場所は六本木駅からすぐでした。おぉっ!エントランスからお高そうな雰囲気です(汗)
恐る恐る足を踏み入れるとそこは都会の喧騒とは無縁の大人な世界でした。スタッフの丁寧なお出迎えにすっかり舞い上がるReicoたち(^^;)

案内されたのは仕切りで区切られたテーブル席。とても落ち着いた居心地のいい席でした。
お料理は吉仙おすすめ御膳1,800円(税込)をお願いしました。
運ばれてきたお料理はお盆にちょっとづつ盛り付けられていて何から食べようか迷っちゃう♪写真のお料理のほかにも揚げ物があつあつで運ばれてきました。
そしてそのどれもが本当にめちゃウマでした~(* ̄▽ ̄*)
美味しいお料理は会話をはずませます。おかげで笑い声のたえない楽しいランチタイムとなりました。
もちろん気持ちよくお食事をいただけたのはスタッフの接客によるところも大きいです。
揃って綺麗に平らげたお盆を見て女将さんがとても喜んでくださった姿にお料理への愛情を感じた気がします。
この内容とサービスで1,800円とは!一同大満足でお店を後にしたのでした(´▽`)
栗坊さん、本当にいいお店を教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

吉仙
住所:港区六本木5-3-1