アーカイブ : 2004年 11月 26日

うちの相方 呼び方編

こころんさんとこの配偶者の呼び方にTBさせていただきました♪

配偶者の呼び方ってほんと千差万別なんですねー。
Reicoの友人でもお子さんができるまでずーっと『○○(苗字)くん』と呼んでた子もいるし、
そいえば付き合ってるときからずっと『殿』と呼んでる子もいたなー。

さて、我が家の場合。
普段、Reicoはどこに行ってもほとんど『たけしゃん』と呼んでます。
相方もどこへいってもほとんど名前で呼んでます。
しかも最後の『コ』を省略するもんだから、遠くから『レ~イ』と呼ばれた日には
自分がペットのわんこ、もしくは南斗水鳥拳の使い手にでもなったような気分です(笑)

そんなわけでReicoの友人もみんな相方のことを『たけちゃん』と呼んでます。
同じように相方の友人もみんなReicoのことを『Reiちゃん』と呼んでくれます。
『○○さんの奥さん』と呼ばれるよりもなんか嬉しいなーと思うのはReicoだけかな。

呼び方で思い出した話をひとつ。
むかーしまだ相方とつきあいはじめて間もない頃(たしか1週間後だったw)、
初めて相方がReicoの実家に来たんですね。
で、うちの相方何を思ったのかReicoのことを『Reicoくん』って呼ぶんですよ。
『Reicoくん、醤油を取ってくれますか?』みたいな。
なんだか自分がワケありの役員秘書にでもなったような気分でかなり笑えました(^^;)
あれも相方と結婚したツボのひとつでしたねー。

ほんとはここでも『たけしゃん』って書きたいんだけど見事却下されちゃいまして(T-T)
『旦那さま』はちと照れくさいし、『夫』はどーもらしくないし、『主人』はかしこまりすぎるし、
やっぱり今んとこ『相方』がいちばんしっくりくるみたいです~(´▽`)

Reico的アメリカ西海岸の旅 西海岸縦断の車窓から

→Reicoが満喫したアメリカ西海岸の旅を少しづつ紹介しています♪
→旅の始まりはこちらからどうぞ。

さて、ようやっと5日目に突入しましたー(笑)
とうとう楽しかったアーヴァインともお別れです(T-T)
この日はロスを離れ一同ローリーさんの車でひたすら北を目指す移動日となりました。
ということで今回は写真で景色の移り変わりを楽しんでいただければ、と。
けして手抜きではないのですよ(^^;)

写真は道中ランチで食べたCarl’s Jr.のChili Burger(だったと思う)。
ローリーさん夫妻のオススメだったのですがこれがもー激ウマ!
やっぱアメリカのハンバーガーはデカくて旨いッス☆

抜けるような青空の下、どこまでも広がる機械の群れ。
これはいったい何なんでしょうか。

車道と平行に走るむちゃくちゃ長~~い貨物列車。
これもまたアメリカっぽい景色かと。列車の旅も面白そうだよねー。

畑もスケールでか過ぎ。
北に進むにつれだんだん緑が増えていくのも面白かったです。

広大な景色を楽しんだ一同は、このあとローリーさんのがんばりのおかげで無事に本日の宿泊地モントレーに到着したのでした。
この日の移動距離、およそ800km\(◎o◎)/!ローリーさん、長距離の運転本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

Carl’s Jr.公式サイト