Skip to content →

Reico的東京ドームシティの(小さな)旅 極楽フルコースでございます

一昨日から一泊で友人のYっちと東京ドームシティを遊び倒してきました!
とても魅力的な東京ドームホテルのステイプランのお誘いを受けて二つ返事でOKを出しまして。
相方のお許しをいただいていそいそとお出掛けしたわけです(^^;)
ホテルロビーで待ち合わせをしてまずはチェックイン。
お部屋でひと休みしてからLaQua(ラクーア)へ向かいました。

まずはプランに含まれていたマッサージを受けるためにLaQua(ラクーア)内にあるエステサロンBadanbaruへ。
Reicoはバリ式アロマトリートメント(50分)のコースをチョイスしました。

バリのマッサージを受けるのはすごくひさびさです♪
施術してもらった感想としましては英国式が「静」のマッサージだとしたらバリ式は「動」のマッサージ。
リズミカルにナデナデ、ペチペチ、ムニュムニュ、ギュッギュッってな具合で身体の隅々までもみほぐしていきます。なんとなく筋を切って叩いて柔らかくなったお肉を連想させる動きだなー(^^;)
今焼いて食べたらReicoの肉は旨いかもーなんて考えたり(笑)

50分の施術時間はあっという間で、終わった時には身体がすっきり!
やっぱりマッサージって気持ちがいいですねー(* ̄▽ ̄*)

Yっちはクリームバスのコースを選んだのですが戻ってきた時には髪の毛ツヤツヤのサラサラになってました~。

せっかく身体をリラックスさせたのにお次は緊張させてみちゃったり。
敷地内を走るジェットコースターサンダードルフィンにチャレンジしてみましたー!
ほとんど並ぶこともなくあっという間に順番に。けっこうホールドがキツクて、もしかしてこれってけっこうハードなのか?とだんだん焦りだす(^^;)
で、動き出したら案の定かなーりハードなヤツでした!でもすっごく面白かったよー(≧∇≦)

狭いスペースの中でうまく緩急をつけていてそれがいっそうスピード感を感じるのかな。
これはも1回乗りたいですー。でも1回1,000円って料金はどうよ(-"-)

夜のLaQua(ラクーア)はクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗。クラシックに合わせた噴水ショーも幻想的でなかなかいいですねー。
よく考えたらこの雰囲気を無料で楽しめるんだからなかなかいいスポットですよねー。けっこう空いてるのもポイント高い?(笑)
このあと同じLaQua(ラクーア)内にあるMOOMIN Bakery&Cafeで軽く晩ごはんを食べてSpa LaQuaへ。

ここのチケットもプランに含まれておりました。
まずはアジアンなリゾート気分といろいろな低温サウナを楽しめるヒーリング バーデでおしゃべりしながらのんびり。
軽く汗を流したらスパゾーンで露天風呂に浸かりながら都内ど真ん中の温泉を満喫~。
Spa LaQuaは女性一人でも楽しめるところが好き。Reicoのお気に入りスポットのひとつです。

いい気分でホテルに戻ったふたりは、Yっちのご希望でホテル内のバーBar2000でナイトキャップをいただきました。
ここのバーはライトアップされた東京ドームやLaQua(ラクーア)を眺めながらお酒を楽しめます。
でもこの日はかなりうるさくて雰囲気台無しでしたが(^^;)
そしてお部屋ではホテルのパティスリーショップで買っておいたケーキを食べちゃったりして。
ほーんと贅沢すぎる一日でございました~(´▽`)

Badanbaru・・・東京都文京区春日1-1-1ラクーア ビル1F
MOOMIN Bakery&Cafe・・・東京都文京区春日1-1-1ラクーア ビル1F
Spa LaQua・・・東京都文京区春日1-1-1ラクーア ビル6F(フロント)

Published in 関東

8 Comments

  1. naroh

    Reicoおねいさん!こんちゃ~ヽ(´▽`)/
    おねいさんは色んなところによく行くでの~♪
    いいの~♪でも、narohには声が掛かんないですの~(しょんぼり←声が掛かっても行けませんが・・・

    なんだかめっきりクリスマス風味満載ですの~♪
    ところでおねいさんエステですかの~ピチピチの素肌美人の出来上がりですの~♪
    そして、ジェットコースターですかの~楽しそうですの~♪narohも大好きですの~♪
    でも、1回1000円はちょっと高いですの~。。でもでも、都会だから仕方が無いですの~都会は物価が高いらしいですの~←よくわかんないけど(笑

    このコメント、、、すばらしく、支離滅裂な文章ですの~まぁ、思考にょうりょくがにょろにょろなので←ちょっとお気に入り(笑
    勘弁してやって欲しいでの~ヽ(´▽`)/

  2. Reico

    →narohくん
    とんでもにゃい!忙しいのにコメント残してくれて嬉しいよー(´▽`)
    あらっしょんぼりしちゃいけませんの~♪次はちゃーんと声を掛けるわよ~♪
    基本的に誘われたら断れないのですよ・・・おねいさんはどーも甘~い誘惑に弱いみたいで(^^;)

  3. Regent

    こんばんわ。
    東京ドームのイルミネーションまだ見に行けていません。
    去年は行ったのですけど、その時は噴水ショーとかやっていたような
    気がします。そろそろ行かねば。

  4. まし

    おお、すっかりクリスマスですね~。綺麗です。ラクーアまだ行ったことがないので、行ってみたいですー。スパもあるなら女子どうしの方が楽しめそうですね~。
    そしてこの絶叫マシン、とーっても乗りたいです!1,000円かぁ・・・。1回だもんな~←ドケチ(笑)

  5. Reico

    →Regentさん
    おはよーございます♪
    噴水ショーやってました、やってました!けっこう楽しめますよねー。
    なんか今年のイルミネーションは「世界の中心で~」とのコラボレーションらしいのですが
    どの変がコラボレーションなのかReicoにはさっぱりわかりませんでした(^^;)

  6. Reico

    →ましさん
    うん、クリスマス~♪って感じでしたよー。
    スパラクーアはバーデゾーンはカップルでのんびりできるので
    旦那さまと行っても楽しめると思いますよーん(´▽`)
    ジェットコースター実はウラ技があるんでやんす(笑)
    水道橋駅そばの金券ショップに1枚700円で何でも乗れる回数券売ってますヨ!
    これでちょびっと得した気分( ̄ー ̄)vフフッ←セコイw

  7. Reicoしゃん、こんばんはー♪

    何だか盛り沢山のお楽しみを堪能されたようで、良かったですね。(^^)
    お部屋の方はいかがでしたか?

    それから、クリスマスツリー、とてもステキですね。
    去年は、色とりどりのテディベアのイルミネーションはとても楽しめたけれど、ツリーの方は三角柱のガラスに閉じ込められたツリーで、そちらは今ひとつ・・・だったので、今年バージョンの写真を拝見して、見に行きたくなりました。(^^)

    そういえば、まだ、前回の宿泊でゲットしたポイントの交換していない・・・期限切れる前に食事券に交換しに行かなくちゃ。(^^;

  8. Reico

    →らむしゃん
    えへへ。相当楽しんできちゃいました(笑)
    お部屋の感想もいずれアップしたいと思ってます~。らむしゃんと同じタワーViewでしたよん。

    今回のイルミネーションってほとんど青と黄色で統一されてるんですよねー。
    そのシンプルさが大人っぽくてReicoも素敵だなぁと思いました。
    なんで青と黄色なんだろーと友人に聞いたら
    青いビルと黄色いビルがあるからぢゃんと言ってました(笑)なるほどー!

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA