アーカイブ : 2004年 11月 30日

ある意味、大事件です

なにげなく昨日の折込チラシを見ていたら
JR船橋駅の下にある駅ビルShapo船橋のリニューアルオープンのチラシが入ってました。
どーもこれといった魅力も感じなかったので今までほとんど行ったことがなかったReicoですが
チラシの裏を見てびっくらこきました。
なんでも11/29のリニューアルオープンに合わせてラーメン横丁なるものができたそうで。
驚いたのはそのラインナップ。
中華そば青葉
支那そばちばき屋
六角家
すっげー有名店ばかりだよー\(◎o◎)/!なんだかもーどこから食べればいいの?(笑)
とにもかくにもちばき屋のラーメンが大好きな相方の喜ぶ顔が見れるのが楽しみ~♪
飲んだくれてないで早く帰ってきてくださーい(≧∇≦)

Reico的アメリカ西海岸の旅 モントレーででっかい旨さに出会いました

→Reicoが満喫したアメリカ西海岸の旅を少しづつ紹介しています♪
→旅の始まりはこちらからどうぞ。

モントレーに到着した一行はホテルでひと休みしたあと、晩ごはんを食べに観光名所であるFisherman’s Wharfへ出掛けました。
海辺ののどかな雰囲気がなんだかとても落ち着きます~。

ぷらぷらお散歩していたらヨットハーバーでごろ寝しているアザラシを発見。
ここはアザラシにとっても居心地がいい場所らしいです(笑)

パステルカラーの可愛らしいお店が並んだFisherman’s Wharfはとてもこじんまりしていてなんともいえない味がありました(^^;)
いちばん突端まで行くとレストランの2階が見晴台になっていて双眼鏡を覗くと防波堤にたくさんのアザラシの群れが。
どこからともなく聞こえてくる鳴き声の正体はこれだったのねー。

本日の晩ごはんはFisherman’s Wharf沿いにあるこちらOld Fishermans Grottoで。
なんでもここのクラムチャウダーは2004年のチャンピオンなんだって。
いったいどのあたりのチャンピオンなのか?って話は置いといて(笑)さっそくいただいてみましょう!
さすがチャンピオンのお店です。観光客はみんなここを目指してやってくるようでなかなかの盛況でした。

で、これが噂のクラムチャウダーです!
とにかくデカイっすー(≧∇≦)このスプーン、カレーとか食べる大きいやつですから(笑)
サワドーブレッドというパンをくりぬいた器にクラムチャウダーがたーっぷり入ってます。もちろん器のパンも食べられますよ♪
お味の方もとーってもウマウマでしたー(* ̄▽ ̄*)
スープが苦手な相方もかなりお気に召した様子でパクパク食べてました。
チャウダーが沁みてすこしふにゃふにゃになった内側のパンをすくうとこれまた旨いっ!

もちろん他にも蟹や牡蠣、シーフードサラダやパスタなど海の幸に舌鼓~(´▽`)
絵に描いたような港町でいただく海の幸の旨さにこれでもかーっと嵌った一同なのでした。
帰り際、笑顔が素敵なスタッフのおじさまから女性客へバラを一輪プレゼント。
うっわーっアメリカーンな演出だよ~。でもやっぱり嬉しかったりするんだなぁ(笑)
外へ出るとあたりはちょうど夕暮れ時。
きっとモントレーでいちばんロマンチックな時間なのかもしれません。

Fisherman’s Wharf・・・2711 S Victoria Ave. Monterey, California
Old Fishermans Grotto・・・39 Fishermans Wharf Monterey, California