Skip to content →

近くて遠い駅三つ

いやー今日の地震すごかったっすねー。
今日は毎月恒例のお茶会だったので、地震があったときReicoは東京を挟んで反対側にあるコミチくんちにいました。
東京の西の方もけっこー揺れました。本気でテーブルの下に隠れた方がよいかなぁと思ったくらい。
ニュースを見ると震源地千葉ぢゃないですか( ̄Д ̄|||
慌てて家に電話したのですが相方も無事でひと安心。
Reicoももちろんピンピンしてます。心配してくださった方、ありがとうごさいました(´▽`)

で、ここからが大変でした(´□`;)
夕方、コミチくんちを後にして西東京を通るK王線から都営新J線までは順調だったのですが総武線と接続する終点の駅で立ち往生。
ぜったい大丈夫だと思った総武線が動いてなかったのです。
ここから最寄の駅まで乗換えを入れても駅三つ。
でもこれが意外と遠いんだよねぇ(T-T)しばし途方にくれちゃいました。
結局相方が迎えに来てくれることになったのですが本八幡駅は電車に乗れない人が溢れてる上になんと駅のロータリーで盆踊りの真っ最中(笑)
相談した結果、あまりの人の多さ&14号線の大渋滞を避けるため、も一度都営新J線に乗って一駅戻ったところで拾ってもらいました(^^;)

それにしてもこれでK王線や都営線まで止まってたとしたら・・・考えるとあな恐ろしや。
とりあえず無事に帰ってこれたことを喜ぶことにします(笑)

Published in a Day in Our Life

13 Comments

  1. あかね

    大変だったですねぇ。
    私も大変な目に遭いました。詳細は省きますが(涙)
    また余震が来るかも、とのこと。少しでもエネルギーが分散してくれれば、でかいのが来なくていいのかもしれないですが。。
    ふぅって感じです。

  2. ユッケ

    成る程、ひと駅戻ったのネ。
    私は貴女と別れた後、バス待ってる間に仕事を終えたオットから電話が入って、「今から会社出るから一緒に晩ご飯食べて帰ろう」って言ってくれて、急遽外食する事になったの。
    まさに棚からぼた餅♪

  3. kyo-to-kyo0320

    大変だったみたいですね。仕事先でyahoo見て知ったのでびっくりしました。
    相方も出かけ先だったみたいで電車が止まって帰れない・・・ってメールきましたよ(汗)
    地震・・怖いですよね。。 From ヒメ

  4. Reico

    →あかねしゃん
    お互いお疲れ様でした(笑)
    あかねしゃんも大変な目にあったのですねぇ。よかったら詳細ぶちまけちゃってくださいな(^^)
    今日は遠出せず、相方とおとなしくしてようと思います~。

  5. Reico

    →ユッケタン
    ユーもお疲れだったねー♪
    そなのだ。そっちの駅の方が迎えにき易かったみたい。
    おーそれは棚ボタだったわね(^^)楽しいディナーになったかな。
    カリメロちゃんは無事に帰れたのかな?

  6. Reico

    →ヒメさま
    あらまー!ヒメさまのダーリンも大変だったのですねぇ。
    そんなヒメさまも土曜日お仕事ご苦労様でした(^^)
    ほんとに地震って怖いなぁといまさらながら思いました~。ブルブル( ̄Д ̄|||

  7. コミチ

    やっぱり大変だったのね。新聞に11時半くらいまで不通と書いてあって、
    きっと大変だったけど、お迎えに来てもらえたかな?
    と思っていたのよー。
    ユッケさんもよかったわー。他のみんなも大丈夫だったかしら?
    家はガスの安全装置が作動してガスつかないーと大騒ぎ。でもお隣に聞いたらやり方わかって、すぐ復旧。
    旦那様は知らずにいきなり水シャワーでちとかわいそうでした。花火もきれいだったよ!

  8. Reico

    →コミチくん
    そうなのさー。さすが虚弱体質の京葉線、復旧されるのもイチバン最後だったようで(^^:)
    最初からそのルートは捨てといて正解だったわ(笑)

    ガスの安全装置が働くとはやっぱりすごい揺れだったのね、コミチくんちは。
    水シャワーにびつくりしてる旦那さん想像したらスマン、ウケちゃった。
    花火も楽しめたみたいでよかったねぇ(´▽`)

  9. 目刺し屋文十

    外房線は悲惨だった。帰ったら1:00(泣
    船橋震度5だもんなー。びびった。

  10. Reico

    →文十兄ちゃん
    うへぇぇぇ1時かい(´□`;)兄ちゃんも大変だったねぇ・・・
    兄ちゃんちもさぞ揺れたんじゃないかい?
    今日のニュースでやってたよ~千葉県は別名「地震の巣」なんだってさー。
    「巣」って蟻んこや蜂じゃあるまいしっ(-"-)
    あ、勝手に記事にリンク張っちゃってごめんちゃ♪

  11. 中野跳輔

    本八幡って千葉県なのに都営地下鉄の駅があるのが解せない(笑)。

  12. 中野跳輔

    ちなみに、ウチ、震度5強エリア。
    揺れたぜ。

  13. Reico

    →ぴょんちゃん
    ぴょんちゃん、それを言っちゃぁおしまいよぅ(笑)<本八幡
    そうだよね、ぴょんちゃんちってあの辺だもんね。ほんともぅ地震はイヤだねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA