アーカイブ : 2005年 8月

八月ですね

極楽日記へようこそ!
こちらは極楽図鑑管理人Reicoの日記コーナーであります。日々コレちょっとした極楽なできごとなぞ綴っていけたらいいなーと思ってます(´▽`)

いやー本格的に夏ですね~。暑いですね~。蝉がミンミン鳴いてますね~。
睡眠時のエアコンが大嫌いな相方のおかげでこの時期アイスノン(柔らかいやつ)が手放せないReicoでございます。あ、ペットボトル凍らせたやつをタオルで巻いて布団に忍ばせておくのもいいですよ。
・・・っつーか朝までぐっすり寝たいのよぅ(´□`;)
そんなわけで今月は魅惑のベッド特集にしてみました(笑)随時更新してきませぅ。

では遅ればせながら今月もはりきってやらせていただきますよ~ブログde「どっちのほにゃららショー」(仮)!
今月のお題は・・・

「暑い夏こそ汗かき対決!担々麺vs豚キムチチャーハン、今食べたいのはどっち?」

ちなみに豚キムチチャーハンはReicoにとって懐かしい辛口の恋の味でございます(笑)

今月もみなさんのお気に入りの夏バテ防止メニューや美味しいお店なんか教えてもらえると
Reicoは小躍りしちゃいますよぅ(´▽`)

そして7月のお題「冷やし中華vsトマトの冷製スパ」対決の結果は・・・
冷やし中華 12票
Red_Penguinさん、kyo-to-kyo0320ヒメさん、goodさん、ふぁびゅらすさん、
目刺し屋文十さん、コミチさん、たましすた~ず(いもうと)さん、daichanjakenさん、
yasuyukiさん、やまとさん、wagasaさん、らむさん
トマトの冷製スパ 6票
あかねさん、こころんさん、中野跳輔さん、マダムロッキンホースさん、
ユッケさん、Reico

いやはや冷やし中華強し!でございました☆やっぱり夏の冷え冷え麺の王様ですねぇ。
参加してくださった皆さん、ありがとーございましたm(_ _)m
それでは今月もよろしくお願いしまーす!

豆腐料理 かわしま

2日目の朝は早かった・・・午前5時半起床。遊びだとぴしゃんっと目が覚めるから不思議だ(^^;)
そそくさと身支度を整えて(それでもお風呂タイムはちゃっかり取るのだがw)ホテルをチェックアウトしてレンタカーに乗り込んで向かった先は唐津。お目当てはここでしか食べられない美味しい朝ご飯と海の幸です。
目的地へ向かう途中通ったのが三保の松原、天橋立とともに日本三松原のひとつに数えられている、虹ノ松原。どこまでも続く松のトンネルが旅情をかきたてるねぇ。

続きを読む

1日目 博多の夜はふけて

週末の金曜日。
職場のみんなに見送られて羽田へ直行!ぶっちゃけこの日は仕事なんて手についてなかったのですが(^^;)
今回はひさびさのANAだったのでようやく第2ターミナルを利用することができました~。
やっぱり新しい空港ってワクワクするなー。でもあまり時間がなくて探検できなかったのが残念(T-T)
そいえば帰路で夜出発はよくあるのですが往路が夜ってのは国内では初めてかも。なんだか新鮮な気分でした。

続きを読む

柿安 三尺三寸箸 Nouvelle

ちと前後しますが東京見物の続きです~。

さて、お義母さんとチビたちと一緒に訪れたレストランがこちら、柿安 三尺三寸箸 Nouvelleでございます。
ここはデパ地下でおなじみの柿安グループが手掛けているブッフェレストランで、中でも日比谷シャンテに入っているここはメニューや内装にちょっとゴージャス感がプラスされた感じになっています。

続きを読む

燃え尽きました

死ぬほど食べて、死ぬほど踊って、いはやはいい旅でした!
やっぱり九州って最高。ぜったいまた行きます!!
まだまだ食べたりないし(笑)
そしてやっぱりB’zのLIVEは最高。ほんともう最高。来年もぜったい、ぜーったい行くもんね!!!

だからお願いですから来年もLIVEしてください(懇願)
そしてそして付き合ってくれたユッケたん、こころよく送り出してくれた相方、ほんとにありがとね~(´▽`)
おいおい旅行記の方もUPしていきますのでお楽しみに♪