Skip to content →

山猫軒

盆休み前に現場のHさん、Sくん、Reicoで軽くお疲れさん会をしました(^^)
場所は東大正門からほど近い洋食屋サン山猫軒です。

ここはランチには何度かお邪魔してるんですが夜は初めて。
ウッディな店内は店名通り、宮沢賢治の小説に出てきそうなレトロな雰囲気です。
さっそくハイネケン生ビールと烏龍茶でかんぷわぃ☆
お料理はどれも見た目も美しくとっても旨かったッス(´▽`)中でもカニクリームコロッケはほんとにカニがたーっぷり入っててウマウマ!自家製ソーセージもイケました。

味よし、雰囲気よしとここまでは良かったのですが・・・ただひとつ、困ったことが。
たまたまなのかエアコンが効かないのか店内がすんごく暑いのです( ̄▽ ̄;)
HさんやSくんは汗だくになりながらビール飲んでました(笑)もしやお店の作戦なのか?!(違うって)
あまりの暑さにたまらず店員さんに言ったら扇風機が出てきてウケました。どうやら今年は扇風機の当たり年のようです(T▽T)
次はもう少し涼しくなったら再訪することにします♪

山猫軒
住所:東京都文京区本郷6-24-5ホーメストハイツ本郷101
TEL:03-3813-7186

Published in 本郷・湯島・水道橋

4 Comments

  1. Tsimsyatsui

    こんにちは。
    蟹クリームコロッケも、ソーセージも美味しそうですが、エアコンが無いのは
    手ごわいですね(笑

  2. Reico

    →Tsimsyatsuiさん
    こにゃにゃちは!ほんとにねぇ、まったく手ごわいですよ(笑)
    やっぱり不快になっちゃうほど暑かったらいかんと思うのですが。
    仕事柄エアコン新しいのに替えませんか?と商売したくなっちゃいましたよ(^^)

  3. 栗坊

    山猫軒と言われると、なんかこちらが食べられそうですね。

  4. Reico

    →栗坊さん
    あはは。確かに字面だけ見るとそんなイメージですね(^^)
    でも実際はけっこうメルヘンちっくなお店なんですよ~。

栗坊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA