Skip to content →

ルヴェソンヴェール本郷

「東大の中でフレンチ」とテレビや雑誌で話題になったお店です。
実際東大の中に店舗があるのは駒場店の方で本郷店は正門前の路地を少し入ったところにあるフォーレスト本郷というホテルの1階にあります。
このホテル自体が改装したばかりのようでとっても綺麗でした。

店内はご近所さんらしき人たちでいっぱい。大きな窓から差し込む日差しで明るい店内はなかなかいい雰囲気です。

ランチはちょっとお高めのコースもあるのですがさすが学生街、選べるメインにサラダとパン、ドリンクが付いて1000円(税込)のランチディッシュというMENUがあります。ドリンク無しなら800円らしいです。

Reicoはお魚をチョイス。お味の方もなかなかでした。Sくんのお肉も旨そーだったな。
パンは持ってきてくれたかごの中から好きなパンを選べるシステムでした。
ちょっと優雅な気分でランチがいただける穴場のお店かも(^^)

ルヴェソンヴェール本郷
住所:東京都文京区本郷6-16-4 フォーレスト本郷内
TEL:03-5840-8088

Published in 本郷・湯島・水道橋

2 Comments

  1. やまと

    東大にもそんなんあるんや~
    京大にも「京大でフレンチ」がありますよ(笑
    京都に来た時にはぜひ。

  2. Reico

    →やまとちゃん
    あ、知ってる、知ってる「京大でフレンチ」(^^)
    最近は公立大学の経営も安穏とはしてられないみたいだからねぇ。
    でも京都は行ってみたいお店が多すぎるよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA