Skip to content →

水野旅館

曳山を楽しんだ後はそろそろお昼ご飯の時間♪
この日のランチはちょっと贅沢して唐津の老舗旅館水野旅館にお邪魔しました。

昔の武家屋敷の門をくぐるとそこはもう静かな時間が流れる別世界。
案内されたのは1階の落ち着いた客室。二人ではもったいないくらい広いお部屋です。
そして窓の外には唐津湾がどーんと!うーん、よい眺めでございますぅ。

今回お願いしていたのはあわびステーキ会席5,000円(税サ別)。さてどんなお料理をいただけるのでしょうか。
小鉢の胡桃豆腐の美味しさに胸が高鳴ったところで、出ましたっ!イカの活き造り~。

こちらのお宿には生け簀があるのでピチピチ透き通ったイカを楽しむことができます。
ちなみに足はまだうにょうにょ動いてました(^^;)面白くてついつついちゃったり。あぁ人間って残酷ね。
そんでもってイカのお刺身、びっくりするほど甘くてめちゃウマウマですっ(≧∇≦)いやーん、もっと食べたい。あぁ人間って欲張りね。

そしてメインの鮑ステーキ。

鮑が厚みがあるのに柔らかくてこちらも美味でした~(´▽`)添えられた肝焼きのほろ苦さがいいアクセントになってます。
若女将や仲居さんの運んでくださるタイミングも見事。みなさん、ほがらかでよい方たちばかりでした。
そしてウニの茶碗蒸しに、先ほどのイカの残った部分を天ぷらで。この茶碗蒸しがまたウマウマ~(* ̄▽ ̄*)

最後はご飯と止め椀、香の物。白いご飯がこれまた旨いんですっ!お腹いっぱいのはずなのについつい高菜でもう一膳(笑)
水菓子の葡萄三種もとっても甘くて本当に最後まで大満足の二人なのでした♪

水野旅館
住所:佐賀県唐津市東城内 4-50
TEL:0955-72-6201

Published in 2005 博多+唐津 旅ごはん

2 Comments

  1. そう!!
    イカの残った部分の天ぷら!
    めちゃウマじゃなかったですか?
    思い出したらヨダレが・・・・・・

  2. Reico

    →sakiしゃん
    そう、そう!!
    ウマウマだったよぅ、イカの天ぷら(´▽`)あーおいらも思い出したらヨダレが・・・
    唐津はお料理がホントに旨くて大満足だったよ。
    やっぱり九州はいいやねぇ♪また行きたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA