Skip to content →

2月のお茶会 おろしニンニク、みんなで食べれば怖くない?!

Q:お茶会とは?
A:高校時代の同級生6人が十年以上なにげに続けている月イチの集いです。

ユッケたんのところにも詳細が載ってます♪

今月のお茶会は恵比寿にある人気の博多もつ鍋屋サン蟻月のモツ鍋をお取り寄せしてみました。
実はここが通販してると知ってから虎視眈々とこのチャンスを狙っていたおいら、ようやく念願がかないました。ムフフ。
今回は”白のもつ鍋(みそ味 2~3人前)”を2セット注文。
中身はこんな感じで野菜から〆のちゃんぽん麺までフルで入っているのでお鍋とお湯さえあればすぐに食べられます。

会場はOちゃん宅。○山さんが欠席だったのでメンバー5人+Oちゃんの旦那様+Oちゃんとコミチくんのチビっこ3人でワイワイ賑やかに始まりました。
スープの袋を開けたとたん周囲にただようニンニク臭(笑)これはなかなかキョーレツですぞ。
その上おろしニンニクがまたたっぷりと付いてます。でもこれもしっかりたっぷりお鍋に投入。

煮えたところをいただいてみると・・・うんまーい(* ̄▽ ̄*)
こってりしてるけどちっともくどくなく。モツはちっとも臭みもなく適度な弾力も気持ちいい。煮えた野菜がまたイケます。好みで野菜を買い足してもいいかもー。
最初は恐る恐る口にしてたチビっこたちも食べ始めると「もっと食べたい!」の声。嬉しいねー。
〆はおじやとちゃんぽん麺。どっちも旨かった~。ここにまだニンニクを投入するおいら(^^;)だってニンニク入れるとまた甘みが出て旨いんだもーん。
きっと部屋中ものすごいニンニク臭が漂ってたと思われますが全員臭いとちっとも気になりませんね(笑)Oちゃん宅、ちゃんとニンニク臭取れたかしら・・・(汗)
この内容で@2000円なら大満足♪今度はおうちでも頼んでみようと思います。

食後はユッケたんが買ってきてくれたシフォンケーキとコミチくんお手製シュークリームでお茶タイム。

いつもながらおしゃべりに花が咲きました。
今回何が嬉しかったって昨年マレーシア土産で買ってきたBOHのフレーバーティがすごく美味しかったってみんなが言ってくれまして。
すっかりご機嫌になってしまったおいらなのでした(笑)
みんなー次はもっともっとたっくさーん買ってくるからねー♪

Published in a Day in Our Life

3 Comments

  1. ユッケ

    モツ鍋も、お土産の紅茶も、本当に美味しかったネ~♪
    ワタシ達、お茶会という割にはティーパーティーをするでもなく、野点をする訳でもないんだけど、みんな、お茶の味にはやっぱり一言あるんだね。
    ついつい「普段使いには勿体無い」ってケチっちゃって自分は、つくづく貧乏性だと痛感したよ。
    来月も旨いもん喰らおうね☆

  2. Reico

    →ユッケたん
    ほんとにねー。なんでこの集まり、「お茶会」って言うんだっけ??(^^;)
    でもお茶会メンバーが食べることが大好きってことだけは間違いないね!
    あーそれはおいらもよく思う。長年染み付いたボンビー性はなかなか直らんね~。
    イェーッス!次は何を取り寄せましょうかねぇ。イヒ☆

  3. JUST FITな日々

    2月のお茶会

    今日は高校時代からの仲間と毎月恒例になっているランチ会=お茶会でした。
    メンバーは全部で6人、今月は○山さんが体調不良で欠席して5人。
    Oちゃん宅でお取り寄せしたモツ鍋を囲んでの鍋パーティーです(^^)
    Reicoちゃんがネットで手配してくれてた博多モツ鍋蟻月というお店の商品、モツ入りのスープ・カットされたキャベツ等の野菜・おろしニンンク・鷹の爪・調味料・〆…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA