Skip to content →

ティーヌン銀座店

先週末はひさびさノリヲ。くんと足ツボデート。今回も浜松町のDr.Footで悶えて癒されてきましたー。
おいらの足を揉んでくれたのが沖縄出身のお兄ちゃんだったので絶叫しつつディープな地元ネタで盛り上がっちゃいました♪

すっきりした後は先日目を付けていた新橋の沖縄料理の店へ向かったのですが見事満席で玉砕(涙)
仕方なく晩飯難民の二人は銀座方面へ。道すがら気になるお店を何軒かチャレンジするもこれまたことごとく振られる始末。
すきっ腹をかかえつつ何気なくふらふらーっと入ったテナントビルの地下にあったのがこちらのお店。

活気あふれるウマそーな雰囲気に二人とも躊躇することなく店内へ。
まずはプーケットラガーとマンゴジュースでほっと一息。パクチーが効いたイカのお通しが食欲をそそります。
こちらは冬のオススメ牡蠣のタイ風オムレツ。牡蠣とタマゴ、合うのね~♪
(ここからの写真はノリヲ。くん提供でーす)

続いて海老のガーリック炒めとタイ風ビーフソーセージ。
かなり香草が効いてるソーセージはおいらはちょっとダメな感じ(^^;)海老は問題なく普通にウマかったッス!

炭水化物は写真のお店のオススメ細めの米麺を使ったヌードルとタイ版チキンライスをチョイス。

こちらのヌードル、スープの色にビビりながら食べてみたんですがあら意外!ってこともなくやっぱりおいらの口には合いませんでした(涙)口元に持ってきたときの香りがダメ・・・でもトッピングの牛肉はけっこーイケますた。
チキンライスは蒸したチキンにつけるタレがウマーい♪このタレだけでご飯一膳いけそーだ(笑)
そして最後はデザートをば。
こちらはノリヲ。くんセレクトの・・・なんだっけ?お芋のカスタードだったっけ??

おいらはタイ風プリンをチョイスしたんですがこれが例のカステラに牛乳を浸したのに味がそっくり!甘さ控えめでキレイに平らげちゃいました(^^)
苦手意識の強かったタイ料理。パクチーはほぼ克服できたけどやっぱりココナッツミルクがダメっぽい・・・
でも思ってた以上に口に合う料理もあってこれならタイの食も楽しめるかも☆という結論に至りました。
よっしゃーばっちこい!タイ王国!!
そして付き合って早十ウン年のノリヲ。くんが実はウミウシフェチだったと判明したことがこの夜の最大の収穫でしょーか(笑)

ティーヌン銀座店
住所:東京都中央区銀座5-1 ギンザ5 B1
TEL:03-3569-0365

Published in 銀座・築地・新富町

8 Comments

  1. おぉう!!!
    私が大好きな愛するティーヌンじゃあ~りませんか!!
    ちょっと通ぶらせていただくと、早稲田店のトムヤムラーメンは他の店の追随を許さないおいしさですよ!!!!!
    発祥の地も早稲田。
    最近はいろんなところに出来てるけど、以前私の勤務先があった馬場~早稲田はこのティーヌンの母体であるスパイスロードという会社が経営するアジアン系レストランがたくさんあって、極楽でした~♪
    そして最近になって八重地下にもこの系列のタイ料理が!
    すごく幸せな毎日です・・・^^;

  2. ちゃうちゃう。デザートは「かぼちゃカスタード」ですがな。

    しかしこの文面を見るとタイめしはユーにとって相当厳しそうだぞ(^ ^;
    いく時は非常食を持って出かけることをオススメする(笑)

  3. Reico

    →まりまりちゃん
    あらま!まりまりちゃんが愛してやまないお店の支店だったとは~。
    おいらたちの嗅覚もなかなかのもんだ(^^)v
    そそ、トムヤムラーメン!おうちに帰ってきてから知りました(涙)そんなに美味しいモノだったのね・・・
    次回はぜひトムヤムラーメンもチャレンジしてみたいわー。
    そして八重地下にも支店があるのね☆こちらもチェックしてみよーっと♪

  4. daichanjaken

    Reicosan、ついに私は、め・め・冥土レストランに行ってきましたよ。
    とてもうれしそうなだいちゃんと冥土さんの2ショットを拝みにきてくださいね。

  5. Reico

    →ノリヲ。くん
    えへへ、かぼちゃかー(^^;)色似てるんだもーん。

    ありゃ、そこんとこ気が付いちゃった?(爆)
    おいらも書きながらうーん結局半分ぐらいしか食べられなかったんだよなぁって思ってました(笑)
    でもその半分はかなーり美味しくいただけたので選ぶメニューさえ間違えなければ・・・ね☆
    っちゅーわけで旅に行く前にもちっと予習が必要かもー。また付き合ってくれよぅノリヲ。く~ん。

  6. Reico

    →daichanjakenさん
    な、な、なんですとー\(◎o◎)/!
    くーっ残念!daichanjakenさんに先越されちゃいましたねー(笑)
    それではさっそくお邪魔しに行かなくちゃーε=ε=ε=┌| ∵|┘

  7. あかね

    香草ダメダメな人です(汗)
    足ツボデートだけ、お願いします(笑)
    有楽町のガード下のタイ料理とか行ったなぁ。辛いだけならOKなので。

  8. Reico

    →あかねしゃん
    あっ香草ダメダメちゃん発見!(笑)おいらもずっとダメだったんですよぅ。
    でもある日、子供の頃から好きだった某中華料理屋サンの水餃子に
    おもいっきり香草が入ってたことが判明しまして。それ以来食べられるようになったんだよー(^^)v
    有楽町のガード下ってあそこかなー?東京駅寄り??
    あかねしゃんとは足ツボ+イタリアン+カラオケ(笑)で決まりだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA