Skip to content →

早春の東京ディズニーシー

従姉妹のたましすたーずに誘われて早春の東京ディズニーシーへ行ってきました♪
またまた仕事をちょっぴり早めにあがって”アフター6パスポート”で園内へ。ありゃま、けっこー混んでるぢゃーないの。
ちょうどキャンパスデー真っ盛り中だったようでリゾート全体がナウなヤングで溢れておりました(笑)
さて、今回のシーの目的はズバリ!今年ファイナルを迎える「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」を見ることです(^^)

このショーはまりもちゃん超オススメのショーだったのでなんとかファイナルに間に合ってよかったよかった。
ライブ感溢れる音楽と四大陸の情熱的なダンスが織り成すステージは観客席から近いこともあってすっごい迫力!それぞれの民族衣装を身にまとったキャラクターたちも可愛い!!ダンサーのお姉ちゃんの足が綺麗!!!(爆)
絶妙な構成でフィナーレまでぐいぐい盛り上がっていきまする~(≧∇≦)ほーんと大満足のショーでした!

興奮冷めやらぬまま晩ごはん~♪
今回はブッフェ形式のレストランセイリングデイ・ブッフェで四大陸にちなんだお料理をいただきました。

これまた失礼ですが予想以上にオイシイ。やっぱりシーのお料理は侮れませんぜ。
ショーを並んでる間にパクついたリバティ・ランディング・ダイナーの焼きすしロールとみそクリームスープもウマウマでした~(* ̄▽ ̄*)
ついついレストランでまったりおしゃべりしていたら午後9時を回っちゃいました(^^;)

とりあえず何か乗ろうとディズニーシー・エレクトリックレールウェイで夜景を楽しみつつレイジングスピリッツに向かうも混雑の為、玉砕。
で、向かった先がフランダーのフライングフィッシュコースター。そいえば”マーメイドラグーン”に来るのは初めて!そのままトリトンズ・キングダムの屋内施設へ入ってみると・・・

おおっ!海の中のリトルマーメイドの世界が広がってます~(ってゲームでしか知りませんがw)
海の世界を楽しんでたら閉園時間になっちゃいました。楽しい時間が経つのはあっちゅー間ですねぇ。
出口へ向かいながらビューポイントではミッキーの撮影会みたいなこともしてみたり(笑)

エントランスのショップでお土産を買ったところで従姉妹会もお開きとなりましたー。
今回もめっちゃ楽しかったよ!いつも誘ってくれてありがとねーったましすたーずのお二人さん♪

東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜
TEL:045-683-3333

Published in 東京ディズニーリゾート

4 Comments

  1. おぉ~楽しそうですな~♪
    私は近くに住んでから、めっきり行くことがなくなってしまいました^^;
    シーは1回だけプレオープンで行ったきりだなぁ。
    アリエルのショーかなんかがすごいいい!と聞いたので
    近々行きたいんだけどね~。

  2. Reico

    →まりまりちゃん
    えへへ、楽しかったよぅ♪
    それあるねー。近いといつでも行けちゃうから逆になかなか行かなかったり。
    おいらも昨年暮れまでプレ以来行ってなかったんだけどね、行ってみると予想以上に楽しめたよー。
    特にシーは夜行くと綺麗だからオススメだよーん(^^)

  3. daichanjaken

    Reicoさん、ご無沙汰です。
    ディズニーシーの記事を見ると、ピクっとしてしまう今日この頃です。
    今月末で千葉から広島に引っ越しするので、あのディズニーシーにも
    行けなくなります。
    寂しいなぁ~と家族がいっているのですが、私は通算20回以上TDRに行ったので
    もう満足です。こんなことを言っていると、これから行かれようと計画されている方に失礼ですよね。
    写真もミッキーと夜景、すてきですね。雰囲気出てますよ。

  4. Reico

    →daichanjakenさん
    daichanjakenさん、こんばんは☆お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    そうですかー広島にお戻りになるんですね。千葉仲間が減ってしまうのは寂しいですね~。
    それにしても20回ですか!ディズニーリゾートをこれだけ満喫されてるのはすごいですね~。
    今はお腹いっぱいでもきっとまた行きたくなっちゃいますよ~(^^)
    禁断症状が出たらまた遊びに来てくださいねー♪
    そして写真お褒めいただきましてありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA