Skip to content →

築地さらしなの里

昨日は休日出勤だったのですが同じく午前中会社で仕事をしてた相方からランチのお誘いが~♪やったー(´▽`)
さっぱりしたものが食べたいという相方のリクエストで築地駅近くのお蕎麦屋さん築地さらしなの里に行ってみました。お店の前には「新そば」の旗がひらめいてます。うひゃひゃ、今年初新そばだ~。
相方はオススメにあった鱧天せいろを、おいらは秋の精進天せいろを選び待つことしばし。

運ばれてきた艶々で見目麗しい蕎麦をまずは何もつけずにひと口。ふわっと優しい蕎麦の香りと魅惑的なのど越しです。やっぱり旨い蕎麦はよいなー。
そしてびっくりしたのが揚げたての天ぷら!こりゃ旨いッス(* ̄▽ ̄*)
中でもウマウマだったアスパラは仲良く半分こ。相方の鱧天もほこほこウマウマ。
今度は海老天も穴子天も食べてみたいから、また休日出勤デートしましょーね~たけしゃん。

築地さらしなの里
住所:東京都中央区築地3-3-9
TEL:03-3541-7343

Published in 銀座・築地・新富町

8 Comments

  1. あかね

    おいしそうだ・・・空腹時に見ては、いけなかったようです。
    休日出勤デートのお邪魔はいたしません(笑)
    それはそうと、日曜なのに、お疲れ様。

  2. good

    むふふ・・・・
    習志野のくるみ庵の蕎麦には絶対勝てない!
    (パンケから徒歩5分のところだよん)

  3. Reico

    →あかねしゃん
    えへへ、おいしそうでしょー♪
    おいらのパソコンには空腹時に見ちゃいけない写真だらけでおいらも大変です(笑)
    あはは。ぜひ次回は一緒に楽しみますか?休日出勤デート(^^)
    ありがとうございます(´▽`)忙しくてもいいことあるとがんばれますねー☆

  4. Reico

    →good隊長
    なんですとー!習志野にそんな美味しいお蕎麦屋さんがあったのね~♪
    今度相方と行ってみますね(^^)さすがにパンケとはしごは無理だろうなぁ・・・(汗)
    それにしても隊長は千葉の旨い店いろいろ知ってるよねー。またいいネタあったら教えてね☆

  5. 梨緒

    おいしそ~
    歩いていけそうなところだね、
    帰りに行ってみるかな~
    ご一緒する?(笑)

  6. Reico

    →たましす(いもうと)ちゃん
    とっても美味しかったよぅ♪(いもうと)ちゃんとこからなら歩けるね、うん、うん。
    もっちろん喜んでご一緒するする(笑)
    変わりおそばとかも食べてみたいわー(^^)

  7. あららー

    そういえば、最近外でお蕎麦食べてないです。
    3年間四国に住んでいたので、麺類といえばうどんでした。
    東日本に来たら、やっぱりお蕎麦ですよね。
    のどごしのよいお蕎麦食べたいです。

  8. Reico

    →あららーさん
    いいなー♪四国といえばやっぱりうどんですよね~。
    本場で讃岐うどん巡りするのがおいらの夢のひとつでございます~(^^)
    これから新蕎麦が出回る時期ですからぜひぜひお出かけしてちゅるっとやっちゃってくださいな。
    あららーさん、旅好きだから戸隠あたりに行かれて蕎麦巡りもいいかもですね☆

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA