Skip to content →

ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原

しばらく更新サボってすみません(^^;)
新潟の旅、最初のランチは岩原スキー場内にあるイタリアンピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原に行ってきました!
ここは石釜で焼くピッツァで人気のお店。
ぶっちゃけスキーシーズンぢゃなけりゃなんも無いこんな場所に、そして雨が降ろうが関係なくお客さんが次々にやってきます。すげー。

木のぬくもりがあるインテリアは山の雰囲気に合ってますね~。テーブルが大きくてゆったりしてるのもいいな。
キャパは下のフロアにもテーブルがあるのでかなりありそう。お天気よければテラス席も気持ちよさげだわー。

4人なのでアラカルトでいろいろ頼んでみました。前菜に続いて登場したのが噂のピッツァ。
MENUが豊富にあってとても悩んだのですが今回はカルパッチョとパンチェッタのハーフ&ハーフをチョイス。

カルパッチョ、ウマウマ(* ̄▽ ̄*)これはまた食べたーい!パンチェッタはシンプルすぎて気が付いたら食べ終わってた(汗)
どうせならもちっとベーシックなやつも食べればよかったな。
こちらはペンネ ゴルゴンゾーラ。これが今回のイチバン人気でした☆

ニンニクの効いたソースがあまりに旨いので追加でパンを頼んだら焼きたてのピザ生地パンがこれまたウマウマで(≧∇≦)
いやーお皿がすっかり綺麗になるまで平らげましたわ。
もう一品入るかなーと頼んだのがバジリコタリアテッレ。

っちゅーかピザ屋なのにパスタばっかり食べてるし(^^;)
さすがにデザートのケーキは入らなくてお持ち帰りしましたがこちらもイケました!
次はディナーも食べてみたいな。

ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町岩原スキー場内
TEL:025-787-3940

Published in 旅ごはん 甲信越

4 Comments

  1. daichanjaken

    食欲の秋!
    どれもおいしそうですね~!
    写真だけでは、なんとも、味わってみたいものですね!
    お腹がすいたときに見ると、ダメですね。
    食べた~いです!

  2. lambda

    おおっ、
    ペンネもタリアテッレもおいしそう。
    スキー場のレストランと聞くと昔の「高くてマズイ」というイメージがどうしても浮かんでしまうのですがこれはなかなか。

    米どころでパスタ、というのもいい。

    見ていてお腹が減ってきました。\(^_^)/

  3. Reico

    →daichanjakenさん
    daichanjakenさんこんばんは~☆もー食欲の秋!爆走中のReicoです(笑)
    どのメニュー美味しかったですよ~(^^)
    あはは。おいらもこの記事UPしてるとき、お腹鳴っちゃいましたよ~(爆)
    こうして見ててもやっぱりまた食べたいです~!

  4. Reico

    →lambdaさん
    lambdaさんこんばんは~☆
    そーそー!昔はスキー場と言えば「高くてマズイ」カレーライスとラーメンですよね?!(笑)
    これは海の家にも当てはまるんですけど(^^;)
    でもそのときはなんとも美味しく感じちゃったりするんですよねー。
    米どころのイタリアン、なかなかやりますよ♪パスタもピッツァもウマウマ!
    おいらも自分の記事のくせに見てたらお腹空いてきました(爆)

lambda へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA