Skip to content →

最終日のお楽しみ その①

えぇっYOUいつシンガ&ランカウイ行ったんだよ?ってな声が聞こえてきそうですが(汗)えー去年の話でございます(^^;)
ちょいと食べ物ネタが続いたので気分を変えて書き終わってなかった(爆)去年の旅レポを。だいたいおいらの旅レポなんてそんなんばっかりでほんとすんません(´□`;)

ランカウイのリゾートを満喫した最終日。まずマレーシア航空の直行便でシンガポールへ。

この機内で出た機内食がむっちゃ旨かった・・・たぶんマレーシア料理だと思われるチキン料理なのですが。
シンガポールで晩ごはんを食べる予定だったので食べちゃダメぇぇぇと胃袋が叫んでるにも拘らず結局半分ぐらい食べちゃった( ̄▽ ̄;)

しかもデザートのバナナケーキみたいなやつまで旨いんだもん。あぁ食い意地の張った自分がイヤ(泣)
予想外にお腹が膨れたところでチャンギ空港に到着。

あとは成田行きに乗り継いで帰るだけなのですが、実はランカウイからの飛行機が到着したのが午後5時前。そして成田行きの飛行機が出るのは午後10時半。
5時間ほどの乗り継ぎ時間が出来てしまったんですね~。
っちゅーわけで最後にシンガポールの旨いもんを食べよう!と市内に繰り出すことになりました。
まず向かったのは空港内に乗り入れているMRT(Mass Rapid Transit)のチャンギ空港駅。
MRTはなにしろ安いし($1.50ぐらい)、市内中心部まで30分ほどで行けるし、時間に正確だし。気軽に市内に出られる便利な足です。

なかなか見ることのない郊外の風景を車窓から眺めたり、地元の人たちの生活を垣間見ることができるのも旅の醍醐味だったり。

切符はJR東日本のSuicaみたいなICカード。最初にデポをとられますが使い終わったら自動券売機で簡単に戻ってきます。とか言いつつ最初は買い方がわかんなくて結構四苦八苦しましたがー(^^;)

シティホール駅で電車を降りて向かった先はもはや観光名所と化しているRaffles Hotel

今回のコースは「ラッフルズでシンガポールスリングを飲み、レイガーデンで北京ダックを食べる」という超ミーハーデラックスコースなのでございます(笑)
というわけでさっそくおのぼりちっくにホテル正面で記念写真を撮り、ホテル内にある名物バーLong Barへ。

長くなりそうなので続く。

Published in 2005 Langkawi 乗る

8 Comments

  1. あららー

    シンガポールと言えば、やはりラッフルズホテル&シンガポールスリングですね。

    シンガポールに夫と行きたいのですが、夫が愛煙家のため
    「たばこが自由に吸えないところに行きたくない」とダダをこねられ
    行けないです。。。

    ランカウイも確か関空から直行便あった気がするんですが、
    成田からは、どこかで乗り換え必須ですよね。

  2. 食べ物ネタ続きだったので美味しいそうに写真見てたんで、今回も真っ先に機内食の写真をアップで見ました(笑)
    「つづく」って書いてるけど、もちろん続きには食べ物が出てくるのよね??(笑)
    楽しみに待っとります。

  3. Reicoさん、
    こんにちは。こちらのブログへは初めてです!
    情報満載に「おいしい」話、ホテルのずいぶん読んじゃいました。
    実は同じところにずいぶん行ってるんですよね。
    ランカウイ・・・すっかりご無沙汰ですが、FSが今ホットですね。
    シンガポールはもう5-6回行ってますが、ここはグルメ天国ですよ。
    シンガポールスリリングはSQフライト内でいただきました。確かに甘いので女性向きかな?ラッフルズはカレービュッフェに出張のときに連れてってもらいましたね。それ以来ご無沙汰かな。レイガーデンの北京ダックと満マンゴプリン、また食べたい!

    ・・・とうちも結構食い倒れ(って食いすぎ?)なんで、話題尽きません。来年のたび、参考にさせてもらったりしてますので、また来ますね~。カオラックも楽しみですね。

  4. Reico

    →あららーさん
    そそ、定番中の定番コースでしょ?(^^)今回はそこが狙い目だったのです♪

    あららーさんとこも旦那様が愛煙家なんですねー。うちもです!
    でもなぜか相方はタバコは吸えないけどシンガポール大好きなんですよね(^^;)
    一度行ってみると案外旦那様もハマるかもですよ~。
    ただある程度自分でタバコの量をコントロールできないと厳しいかもなぁ。

    関空からは直行便あるんですか!そりゃいいなぁ。
    成田は乗り換え必須です~。でもついでに途中で寄り道するのもなかなか楽しいんですけど♪

  5. Reico

    →sakiちゅわん
    ぶはは。楽しんでもらってたのね食べ物シリーズ(笑)
    結局旅ネタなのに食べ物から離れられないおいらですぅ( ̄▽ ̄;)
    でも旨そうっしょ?機内食!!
    基本的にエスニック苦手だと思ってたからマレーシアには驚かされてばかりだったよ。
    なんでだかわかんないけど旨いぞーって(^^)
    つづき、結局食べ物ネタに戻りました(爆)楽しんでっておくんなましー♪

  6. Reico

    →Pockieさん
    わ~☆Pockieさんいらっしゃいませ!カキコしてくださってとってもとっても嬉しいです(*´∇`*)
    管理人の気まぐれで読みづらいところの多々あるブログでございますが読んでくださって感激です♪
    あはは。たぶんPockieさんとは旅先の嗜好が似ているんだと思います。
    あと美味しいものに目がないとこも(笑)
    だいたい行きたいなぁと思うエリアはPockieさんのサイトを拝見すると情報が見つかりますもん。
    レイガーデンの北京ダックとマンゴープリンは旨いですよねー。
    先ほど記事をUPしたとこなんですが書いてたらまた食べたくなっちゃいました(≧∇≦)

    もーぜひぜひ☆こんな食べてばかりのブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね~。

  7. 今度のランカウイね、MHで行くのですぅ~
    機内食美味しいのね、うきゃきゃ。今から楽しみ♪
    残念ながらシンガには寄れないのだけど~。

  8. Reico

    →ましたん
    おおっMHですかー♪レポ楽しみ!成田から?それとも現地でかな?
    実は距離が近すぎる便だと機内食出なかったのですよ(T-T)
    行きはシンガークアラルンプール-ランカウイだったのでどっちも出ずにすげー腹減りました(笑)
    ましたんにもぜひこのチキン飯食べてほしいなぁ。意外とお国柄か紅茶もイケましたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA