Skip to content →

世界飯店

なんだかすっかりごはんブログと化している今日この頃ですが(汗)溜まってたネタもそろそろ終わりなのでもうしばらくお付き合いくださいませ。
書いてる本人もオメーいくらなんでもエンゲル係数高過ぎだろっと思っちょります・・・見てるだけで胸ヤケが。あはは。

さて、今回ご紹介するのはこれまた少し前ですがユッケたんと大塚にお出かけした折、訪れた中華料理屋さんです。
雑誌やTVでたびたび紹介されてますが店構えを見るとちょっとビビります(^^;)なんちゅーかディープな雰囲気たっぷり(笑)
中国語飛び交う店内も同じく。けして小奇麗とは言えませんがまぁこれもお店の味ということで。
MENUはとにかく豊富です。中華はもちろんなぜかベトナム料理も充実してます。
今回は初めてっちゅーことでTVで見かけた焼鴨飯1000円と扣肉飯880円、そしてベトナム生春巻きをチョイスしました。
生春巻きは一本がでかくて食べ応えアリ。

焼鴨飯はアジアな香り漂うなかなかクセのあるお味。好き嫌い分かれそうかなー。骨が多いのでがっつけないのが悲しぃ(爆)

扣肉飯はお肉も柔らかくこってり濃厚でウマウマ~(*´∇`*)
大雑把でボリューミィな盛り付けといいB級グルメっぽさがたまりません!
駅近と立地も良いのでまた近くに行ったら違うお料理も試してみたいですねー♪

世界飯店
住所:東京都豊島区北大塚2-14-8 日米ビル1F
TEL:03-3576-1757

Published in 東京その他

6 Comments

  1. クローバー

    うちらもここ行ったことあります!
    店構えは確かにすごい・・・(・ω・;A)
    ここは旦那の友人から聞いて行ったんですが、本当に有名らしい。
    でもご飯食べていて机が傾くし・・・ムニャムニャで
    味よりもそっちが印象残っていますよ。。。
    今度ゆっくり味を確かめに行きたいです♪

  2. good

    わぁー中華丼のクリスマスツリーやぁーーー
    (彦麻呂風に・・・)

  3. Reico

    →チャキチャキちゃん
    うん、うん、そーらしいね~(^^)もじゅくんが言ってたよ!
    あはは。テーブルまで傾いてましたか!あそこの店ならありえそ~(笑)
    確かに気になってごはんどころではないね。
    んぢゃ今度はB級大好きたけしゃんも連れてみんなで行きませぅ。
    大人数の方がいろいろ食べられるもんね☆

  4. Reico

    →good隊長
    ぶははっ。今目の前に彦麻呂が降臨しましたー(≧∇≦)
    なんとも色味の乏しいクリスマスツリーです~(笑)

  5. ユッケ

    本当に骨が食べ辛かった(汗)。
    けど、旨かったネ~☆
    あの日は(あの日も?)、前日から濃ゆく遊んでたので、ご飯でちょっと休憩モードだったような気がするわ。
    でも、その気になったらツッコミどころ満載のお店だよね。

    ここんとこ、怒涛の更新のようで(^^)
    今更だけど、「食べる」のジャンルが地域ごとに細分化されてて、スゴイ!エライ!

  6. Reico

    →ユッケたん
    あれ、一歩間違えると凶器よね(汗)
    確かにぃ。またーりモードだったよねー。あの店でまたーりっちゅーのも今考えるとヘンだけど(^^;)

    あはは。半期に一度の大放出でございます(笑)今年のネタは今年のうちに!
    でもお泊り関係は無理ぽだなぁ(´□`;)
    うふふ、ユッケたんに褒められちった♪
    前からやりたいなぁと思ってたんだけどようやく重い腰を上げますた☆なるべく早くちゃんとしたいなぁ。

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA