Skip to content →

鮨 田むら

まだ門仲に住んでた頃から通ってた大好きなお寿司屋さん。
ここのとこしばらくご無沙汰してたのですが久しぶりに旨い寿司が食べたくなって相方とふたりで忘年会してきました(^^)
3年ぶりぐらいなのにまったく変わらない笑顔で出迎えてくれた大将と奥さんに感謝しつつ、まずは一品料理など。
ここの大将は創作料理の名人。お造りをいただいた後出てきたのがこちらの穴子とチーズの春巻。

サクッホロットロッのコンビネーションが抜群です~。
こちらはおいらの大好物アン肝。

ポン酢のジュレとからめて食べるとそりゃもー旨いに決まってる!
ここのアン肝は他で食べるのとちょっと違うんだよなー。なんか舌触りがとっても官能的なの。
もちろんお寿司もパクパクいっちゃいますよー。こちらは絶妙な締め加減のこはだ。

その艶めきにうっとりしちゃう。あまりヒカリモノが得意でないおいらもここのはいくらでも食べられちゃうんだよね~。
こちらは平目のえんがわ。

コリコリとした食感と甘みにもう恍惚の表情(* ̄▽ ̄*)
やっぱりここの寿司は旨いなぁと相方がしみじみ。
ちょっと珍しい靴を脱いであがる掘りごたつのカウンターってのがこれまた寛げちゃうんだよねぇ。
忘れちゃならない煮穴子に小躍りし、絶品トロの鉄火巻きと鮨 田むら自慢の鯖にノックアウト。

相方と二人、最後まで蕩けっぱなしの2時間でしたぁ(*´∇`*)
小ぶりだからほっとくといくらでも入っちゃいそうなのが怖いところですが(爆)おなかいーっぱい食べてもお財布に優しいのがまた嬉しい。
ぜひ大将に身をゆだねてオススメをいただいてみてほしいなぁ。
ここを知ってるのはひそかにおいらの自慢なんです(^^)

鮨 田むら
住所:東京都江東区牡丹1-16-2
TEL:03-3820-9557

Published in 東京EAST

6 Comments

  1. 「こはだ」と「えんがわ」。。。いいなぁ~
    うまいんだろなぁ~。。。
    /////
    「食べる」ジャンルのエリア分け、お疲れ様でした。
    簡単そうで結構たいへんでしたでしょ。

    すてきなクリスマスを!

  2. あかね

    この店は知らなかったです。穴場的存在なんですか?
    職場に近いと言えば近いなぁ。突撃してみたいけど、どう考えても年内は無理・・・
    年明けの宿題としておきます。

  3. Reico

    →象支店長さま
    「こはだ」と「えんがわ」うんまかったですよぅぅぅ♪
    肩肘張らず旨い寿司が食べられるのが嬉しいお店です(^^)

    えへへ。象支店長にそう言っていただけると頑張った甲斐があったってもんですよ!
    支店長も素敵なクリスマスを~☆そして年末年始はあのリゾートですか?(笑)

  4. Reico

    →あかねしゃん
    そうですねーどちらかというと地元密着型のお店なので穴場かも。
    うん、うん、職場近いですよねー♪
    ぜひ年明けにでも突撃してみてくださいなー(^^)

  5. スー

    この、、と、トロの鉄火巻き食べたい!!!
    美味しそう!!!

  6. Reico

    →スーしゃん
    いや、まぢでこのトロ鉄火巻きウマいんですよー♪
    スーしゃんにも食べさせた~いっ(≧∇≦)

Comments are closed.