Skip to content →

La Cuisine de “KAZU”

先週、相方とひさびさに旨いフレンチが食べたいねぇと意気投合したので海浜幕張のLa Cuisine de “KAZU”で休日ランチしてきました。
この時期やっぱり食べたくなるのが牡蠣。お腹ペコリーノだったのでプリフィクスのランチコースに牡蠣はアラカルトで追加してみました。
お気に入りの三陸産生ガキ シェリーヴィネガーとエシャロットのソース。旨いんだなぁ、これが。

アレが食べたいからあの店へ、みたいな一品に出会える幸運ってそんなに多くないと思うのですがこれは本当に旨かった。
鴨のフォアグラのポワレと大根のコンフィのミルフィーユ フォンドヴォーとバルサミコのソース。
よく結婚式とかで見かけるフォアグラ大根とはまったく別物。これはまた食べる、絶対また食べる。

本日のスープはマッシュルームのポタージュ。

相方のメイン、仔羊肩肉のグリル 6種類のハーブ風味。

おいらのメインよりこっちの方が好みの味だったので(笑)もちろんお肉だけで食べても旨いのですが、仔羊と酸味のあるトマトソースがすごく合ってた。
デザートはマンゴームースとカシスのシャーベットでした。甘さ控えめでウマウマ☆

美味しいコーヒーと一緒にいただいてご馳走様。あぁ幸せなヒトトキでした(*´∇`*)

La Cuisine de "KAZU"
住所:千葉県千葉市美浜区打瀬2丁目10番パティオス15番街
TEL:043-296-8822

Published in 船橋・浦安・幕張

2 Comments

  1. 栗坊

    このところタイトル通り、極楽日記ですな。(笑)

  2. Reico

    →栗坊さん
    きゃー栗坊さんっお返事遅くなっちゃってすいません!
    そーなんです、まさに極楽日記でしょ(笑)ご一緒に極楽気分を味わっていただけたら嬉しいな(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA