Skip to content →

イサーン料理とタイマッサージ

少し間が空きましたがカオラックの旅、も少し続きますのでよかったらお付き合いください(^^)

海から陸に戻ってきたら辺りはすっかり日が暮れて。この日はお世話になったFuuuちゃんも一緒に晩ごはんを食べにいきました。
訪れたのはタイの東北料理(イサーン料理)が食べられるWeerapat’s Kitchen
素朴な町の食堂って雰囲気がいい感じ♪

まずはお約束のスイカシェイクで乾杯☆

オーダーはFuuuちゃんにお任せでいろいろ頼みましたがどれもウマウマでございましたー(*´∇`*)
相当お腹が減ってた悪妻同盟、これだけの量がっつりいかせていただきました☆

イサーン料理はもち米と一緒に食べるそうで、もち米ご飯は下の写真のような竹で編んだ筒に入ってでてきます。

それを手でちぎりながらお料理と一緒にいただきました。果たしてこれで食べ方合ってるのかはクエスチョンですが(笑)なぜか手で食べると旨さ倍増しませんか?
お店のおばちゃんも感じのいい人だったなぁ。

お腹がいっぱいになった後はマッサージでダイビングの疲れを癒すことに。
お邪魔したのは朝8時から夜12時までやってるタイマッサージとリフレクソロジーのお店です。詳しい情報はediveのkazueさんのブログをどうぞ♪
びっくりしたのがそのお値段。マッサージ1h250BHTですよ、奥さん!ちなみにリフレクソロジーが300BHT。なぜに足のみの方が高いのだ??(笑)
以前タイマッサージでひどい揉み返しにあってから実は敬遠してたのですがこれがもー気持ちいいのなんの(≧∇≦)
ストレッチに近いマッサージは固くなってた体の節々をほぐしてくれて体がリセットされたみたいでした。
またまた目から鱗です!タイマッサージ、大好きになっちゃいましたー(´▽`)

Published in 2007 Khaolak 旅ごはん 癒される

4 Comments

  1. うんうん!イサーン料理、私はバンコクで以前食べました。英語も
    通じない、屋台に毛の生えたところでおなか壊さないかとひやひや。。。
    もち米は笹の葉に包んででてきました。おいしかった!あと、ガイヤーン
    だっけ?鳥のから揚げみたいなの。あれもばっちり!久々に食べたく
    なっちゃいました~。

  2. Reico

    →Pockieさん
    おおっ☆Pockieさんもイサーン料理食べましたか~。
    しかもなかなかディープな感じのお店ですねー(笑)お腹壊さなくて良かったですね♪
    笹の葉で包んであるなんて笹寿司みたいですね(^^)
    東南アジアの鶏肉って総じて旨いっすよねー!なんか味がしっかりしてるというか。
    ガイヤーンも旨かったなぁ。くぅぅぅおいらもまた食べたくなっちゃいました(笑)

  3. Akemi

    私もガイヤーン大好きです!
    ホアヒンの例のビーチ沿いの店で、
    おばちゃんがワイルドに焼いてくれたのを連れとバクバク食べました~!
    メチャうまでした~!!

    店の横の野っぱらと浜では野良牛や野良鶏(?)etc.が闊歩してるという
    なかなかド田舎な環境でして、
    その時は「のどかだな~」なんてのん気に眺めてましたが、
    帰国してから“タイで鶏インフルエンザ大流行”ってなニュースを見て
    ちょいビビリました・・・今んとこ何ともありませんが・・・ ^ ^;

  4. Reico

    →Akemiしゃん
    ぐはぁぁぁぁッ。それは旨そうッスねー!
    いいなぁ・・・おいらも焼きたてバクバクいきたいです~。

    ぶははは。野良鶏もすごいけど野良牛もけっこーすごくないですか?(笑)素敵すぎー☆
    鳥インフルエンザは怖いけどホアヒンも絶対いつか行かなくてはと思っちょります!
    その時はまた相談乗ってくださいね(^^)

Akemi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA