Skip to content →

中国茶房8 赤坂店

またまた間が開いてしまい申し訳ありませーん!
ここんとこお出かけすることが多くてネタは溜まる一方なのですが、もーどこから手をつけたらいいのやら(^^;)
まずは新しいネタからコツコツとがんばりまーっす☆

以前の現場の有志が集まった久々の飲み会で訪れたのがこちらのお店。
北京ダックをとってもリーズナブルにいただける24時間営業の中華レストランです。

今回は飲んだくれが多かったので飲み放題付きのコース4200円をオーダー。
いやー料理が次から次へと出てくる出てくる(笑)
お値段の割にはどのお料理もけっこうイケます。特に魚の甘酢ソースかけは旨かった。
そしてこちらがお待ちかねの北京ダックちゃん。

一度この状態を見せてくれたあと、コックさんが仕上げてくれます。
できあがりがこちら~。これで6人前です。けっこうお肉がついててボリューミィでございます。
単品で注文した場合は鴨肉と野菜の炒め物、スープも付くそうです。

お味の方は・・・ま、こんなもんかな(笑)でも一切れだけ仰々しく出てくるダックよりはよっぽど食べ応えあって悪くないと思います。タレが3種類あるのも楽しい。

もうひとつの名物が東北水餃子。具の種類が30種類もあります。3個で105円也。激安~。

ここを教えてくれたKさんたちは毛が抜けるほど辛い青唐辛子入りを他の餃子と混ぜて食べるのがお約束だそうな(^^;)
リーズナブルでけっこう美味しくて満足☆今回はコースだったけど小皿料理も充実してるのでアラカルトで頼んでもよさそう。
今度は餃子好きの某グループで行きたいな~♪

中国茶房8 赤坂店
住所:東京都港区赤坂3-8-8赤坂フローラルプラザビルB1
TEL:03-6234-9788

Published in 麻布・赤坂・六本木

4 Comments

  1. ユッケ

    美味しそう~。行きたい、行きたい!
    北京ダック、こうやって出てくると迫力あるね。
    お味は、やっぱりレイガーデンとかで本当に美味しいの食べてるから、どうしても点が辛くなっちゃうんじゃない?
    餃子がまた安い!
    今度連れてっておくれよ。

  2. Reico

    →ユッケたん
    旨そうっしょ?行くベ、行くベー♪
    次の定例カラオケは赤坂でしますかね~☆
    北京ダックはね~、仕方ないよね(^^;)でもお値段を考えると十分頑張ってると思うよ。
    一緒にロシアン餃子やりましょーねー(笑)

  3. あかね

    えっと、餃子好きの人デス(笑)
    ロシアン餃子、受けて立ちましょう!
    辛いものは大好物ですが、そういうレベルじゃなさそうだな(汗)
    赤坂もいいですねぇ。

  4. Reico

    →あかねしゃん
    はい、存じております(笑)
    やっちゃいますか!ロアシアン餃子!!
    おいらも食べてないのでなんともいえないのですが・・・食べてみたいような怖いような(^^)
    赤坂OKですか?では次回は赤坂で決定ですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA