Skip to content →

小判寿司

ダイジェストでも書きました仙台のお鮨屋さん小判寿司。早めにカウンターを予約しておきました。
お店はちょいと渋い文化横丁にございます。
今回いただいたのはおつまみとお鮨をいただける「蔵王」コース。お酒は飲めないけどおつまみいただくのは好きなんですおいら。
スタートは鮪のヅケから。

続いてしらうお、牡蠣の煮びたしをいただく。
しらうおもだけど牡蠣の煮びたしがランチで食べたのとはまた違う激美味。この塩梅は後を引くなぁ・・・
お造りはさより。ぴかぴか光ってます☆食感と甘さを楽しみました。

焼き物は・・・あぁ名前忘れちゃった(涙)珍しい名前だったんだけどな。
勧められて手づかみでがぶっ。脂が乗ってて旨いねぇ・・・食べられるところはくまなく平らげました(笑)

他にも何品かつまみをいただいたら続いて握りをば。全部ではないですが写真に収めた握りをばばーんとご紹介。

null null
null null
null null
null null
null null
null null
null

小ぶりで見た目も麗しい握りは煮切り醤油がしてあるのでそのままぱくっといけちゃいます。
赤酢を使ったしゃりとの相性もバッチグー☆
〆の干瓢巻きまでテンポよく食べ続けちゃいました。
あー幸せ(´▽`)

初めてのお鮨屋さんのカウンターってけっこう緊張しちゃうのですが、初めてのお客さんにもにこやかに接してくれるこちらのお店だったら次は一人でも大丈夫かも(^^)
余談ですが隣では相方が壁に張ってある充実した地酒のお品書きに熱視線を送り続けておりました。純米酒が充実してたのが嬉しかったご様子。
絶対おいらの顔よりお品書きを見てる時間の方が長かったよ!(笑)

小判寿司
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-3-41
TEL:022-222-0354

Published in 2008 仙台+米沢 旅ごはん

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA