Skip to content →

フォー・ベト

アジアンフードパラダイス、池袋☆
新しい職場の周囲にはタイ、マレーシア、インド、モンゴル、そしてベトナムと各国の料理が百花繚乱咲き乱れておりまする(^^)
中でもベトナム料理屋さん多いような?近所で3軒見つけました。その中でイチバン気に入ったのが今回ご紹介するフォー・ベト
怪し~い雑居ビルの4Fにお店があります。でも外観に較べると店内は小奇麗で女性一人客も多いです。
スタッフは皆ベトナミーズかな?「いらさいませー」になぜかテンション上がります(笑)
MENUは日替わりご飯もの、フォー、それらのセットなどなど。
フォーも数種類からチョイスできるのですがパクチー有無も選べます。写真はパクチー入り鶏肉のフォー+生春巻、サラダセット735円。

なんつっても澄んだスープが旨いんです。麺のツルツル具合もお気に入り。いや~ここのフォーはほんと旨い(≧∇≦)
食後にはコーヒー、もしくはデザート付きます。おいらはついついタピオカ入りアイスコーヒーを注文しちゃいます。
セットや単品でボリュームもコントロールできるから腹ペコリーノでも軽く食べたい時も対応できるところも使い勝手がよいです。

フォー・ベト
住所:東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ4F
TEL:03-3590-8788

Published in 東京その他

6 Comments

  1. lambda

    お、ベトナム料理いいなぁ。
    前の職場の近くに店があって時々フォーを食べに行ってました。名古屋人にはきしめん文化があるので、平麺も違和感なく食べられます (^_^);
    デザートにつくバニラのきいたベトナムコーヒーが目からウロコでした。

    今住んでるところには無いんで、また食べにいきたいなぁ\(^_^)/

  2. Reico

    →lambdaさん
    あっ☆確かにフォーって平麺だぁ(笑)
    ベトナムコーヒーってあの甘さが美味しいですよね♪時々無性に飲みたくなっちゃいます。

    あるところにはいっぱいあるのにないところには全然ないんですよねぇベトナム料理屋さんって(^^;)

  3. 私、冷静に考えたらちゃんとしたお店でフォー食べたこと無いわ・・・
    うぅ~好きな部類ではあると思うんだけど。

    しかしパクチー食べれちゃうReicoちゃんは素敵w
    私・・・?無理です・・・

  4. hippo

    アジアンは美味しいですよね~♪ 大好きです ^ ^
    Reicoさんの写真見てベトナム料理食べたくなってきたので、近々、近所のお店へ行ってきま~す!

    Reicoさんの旦那さんはアジアン大丈夫ですか?
    友人の旦那達含め、私の周りの男性は香辛料もハーブもダメな人多いんですよね~ x x;

  5. Reico

    →sakiちゅわん
    フォーはアジアンフードの中でも食べやすい部類だよね♪
    パクチー、おいらも以前はぜんっぜん食べられなかったんだよ(^^)
    ある日子供のころから食べてた大好きな水餃子にふつーに入ってたことに気づいたら
    食べられるようになったのだ(笑)
    sakiちゃんも食べられるようになるといいね~。

  6. Reico

    →HIPPOしゃん
    おいらはHIPPOしゃんのコメントを読むとアジアン食べたくなっちゃいます♪

    うちの相方、アジア料理はダメなんだよね~とか言ってたくせに
    タイで初めてトムヤムクン食べてあまりの旨さにひとりで全部完食(爆)
    ぜんっぜん食べられるぢゃん!と突っ込んだのは言うまでもありませんw

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA