Skip to content →

2008夏 沖縄+宮古島の旅ダイジェスト その④

見事な晴天に恵まれた2日目!台風はどこかへ行ってしまったようです(^^)
ホテルのレストランで朝食を取り、AM10:00過ぎにチェックアウト。

最後までほんとよい感じのホテルでした。

まず向かったのは超定番観光スポットの万座毛
ここも初沖縄のチャキチャキちゃんに見せたくて来たんですが・・・なんと歩道に柵ができてるっ!ええっ今さら?!Σ( ̄□ ̄;)
自己責任的なところが気に入ってたんですが・・・ちょっぴり残念。

そのまま高速に乗り、しゅぱーっと那覇市内へ。
なんとかPM12時前にお目当てのお店ジャッキーステーキハウスに到着することができました!

本日のランチはステーキでーす☆えっ?もう昼ごはん??とかは言いっこなしの方向で(笑)
那覇に住んでた子供の頃、イベントがあった日の晩ごはんといえばここでした・・・
お店は移転しちゃったけど店の前にある信号機も不思議な味のスープもNo.1ステーキソースも健在!

私も弟もしばし昔の思い出に浸りつつお肉ガッツリ平らげました(*´∇`*)

レンタカーを返し空港へ。ANA便にてPM2:35宮古島に到着です。ほんに飛行機だとあっちゅー間ですね~。

こちらはまだ台風の影響を受けてるようで晴れてるけど風が強い、強い(+_+)
再びレンタカーを借りてまず目指したのは来間大橋
宮古島と来間島を結ぶひとつ目のフォトジェニックな橋です。
まっすぐ伸びる橋を渡って右方向へ行くと龍宮展望台があります。もちろん暑さにも負けず階段の上にいる巨大蜘蛛にも負けず上ってみましたよ。
最上階からは対岸の真っ白な砂浜が広がる前浜がどーん!右手には今渡ってきた来間大橋が見えます。うーん絶景・・・

否が応でもテンションがあがる4人組。
やっぱり本島とは海の色がまたひと味違うなぁ。宮古島に来たのねぇとしみじみ思う時間でした。

万座毛
住所:沖縄県国頭郡恩納村字恩納

ジャッキーステーキハウス
住所:沖縄県那覇市西1-7-3
TEL:098-868-2408

龍宮展望台
住所:沖縄県宮古島市下地来間

Published in 2008夏 沖縄+宮古島 旅ごはん

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA