Skip to content →

カオマンガイ専門店 Pui

おいらがイチバン好きなタイ料理はやっぱりカオマンガイ。青山の小さなカフェで初めて食べた時の驚きは今でも覚えてます。
以来、タイ料理屋さんで見かけると注文するんですがなかなかMENUに載ってなかったりするんですよねぇ。
そんな大好きなカオマンガイの専門店があると知って、いつか行きたいなーと思ってたお店がカオマンガイ専門店 Puiです。
場所は木場駅からすぐ。こんな元ご近所みたいなところにオープンするなんてずるいよ~w

タイ人のご主人と日本人の奥さまお二人で切り盛りしていらっしゃるようです。店内はあまり広くないのでランチタイムはさぞ混むだろうなぁと思いました。

今回午後1時近くに伺ったのですんなり入れましたが、いきなり奥さまがすまなそうに「カオマンガイは残り1人前なんですが・・・」と。
あ、あぶなかったー( ̄▽ ̄;)
相方には泣いてもらうことにして(笑)おいらはしっかり最後のカオマンガイ850円をオーダー。

ほどなくカオマンガイが登場~。ぐはっ!もービジュアルからして旨そうではないですか(* ̄▽ ̄*)
小皿に入ったタレをかけていただきます。このタレがおいらのツボなんですよ。カオマンガイの何が好きってこのタレとジャスミンライスと蒸し鶏の三位一体な感じ。

これをパクッと口の中に放り込むと・・・はぁぁぁぁぁ幸せ(´▽`)やっぱりカオマンガイ最高☆専門店というだけあってきっちり旨い。
スープとサラダがセットなんですがこのスープがまたしみじみいいお味で。
お腹もいっぱいになったところでお二人の心のこもった「ありがとうございます」の言葉に見送られて店を後にしました。今度は晩ごはんで行ってみたいですね~。

カオマンガイ専門店 Pui
住所:東京都江東区木場6-11-9 1F
TEL:03-5606-6119

Published in 東京EAST

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA