Skip to content →

引っ越しの見積もり

本日すでに上海入りしてる相方から見積もりの催促が。
できるだけ早く会社にだいたいこれくらいかかります~と申請したいみたい。
よく考えればあと1ヶ月ぐらいで引っ越しなんだもん、当たり前だよね(^^;)
でもこれがよくわからんのですよ( ̄▽ ̄;)
まぁ下見に来てもらえば一発なんだろうけど家の隅々まで見られるのはちと、いやかなーり掃除しないと(爆)
そんなわけで見積もり。
もともと業者は会社指定なのでだいたい段ボール何箱になるか伝えればいいのです。
でもこれがよくわからんのですよ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
いきなり段ボール何箱分、家の中の荷物があるかなんてわかる人いるのかなぁ。
ちゃんと整理整頓してる人ならわかるのか。
担当の人はだいたいでOKです~と言う。その”だいたい”の定義がわかんないんだもん~。
こんなところはA型だなぁと思います(笑)
そんな話を相方にしたところ業者さんからサンプルの段ボールと梱包キットが送られてきました。

梱包キットには本と衣類の梱包マニュアルCD-ROMが。そーゆー時代なのねぇ(遠い眼)
指導するメガネくんの段ボールを颯爽と組み立てる姿は萌え(;´Д`)ハァハァたまらんな~職人技!←違うだろw
でもこのCD-ROMを見たおかげで”だいたい”どれくらい入るかがなんとなくわかったような。
そして本日催促が来たので慌てて仕事しながら脳内引っ越しシュミレーション(笑)
部屋ごとに大、中、小の大きさのダンボールで個数を書き出してみた。頭の中ではどんどん片付く、片付くw
最後はかなりやけっぱちだーい(´▽`)ってな具合で相方にメール送信☆
さて、結果はどうなるのでしょうかねぇ(* ̄m ̄)

Published in a Day in Our Life

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA