Skip to content →

LA PALETA

近所のバス停に向かう道すがら気になるお店を発見。
ちょうどお腹も空いてたのでバスでお出かけする前に突撃してみました~。

LA PALETA

大きな窓から差し込む日差しで明るい店内。いい感じです~♪
中央にはパンやケーキのお持ち帰りコーナーもありました。

LA PALETA

スタッフもてきぱき。後日フリーペーパーで知ったのですがここは以前紹介した鹿港小鎮の系列店のようです。
どうりでスタッフのユニフォームが似てるわけだー。ベリーショートなところまで似てる(笑)
さて、MENUを見る限りやっぱりカフェっぽいです。デザート、ドリンクは充実してて目移りしまくり。食事系は軽食メイン。今回はちょっと趣向を変えてワッフルなんて頼んでみた(* ̄m ̄)
だっておいらチョコバナナの文字に弱いんですもの~。
一緒に頼んだカフェラテ。たっぷりサイズが嬉しい♪14元ってお値段もブラボー☆

LA PALETA

そして注文したチョコバナナワッフル28元。

LA PALETA

ええ、心の中でひとり突っ込みしましたよ。これひとりで食べるんかーい!と( ̄▽ ̄;)
すっかり忘れてましたこっちのデフォサイズ(笑)
写真には写ってませんがチョコソースとメイプルシロップがついておりました。
ちなみにアイスもチョコとバナナです。バナナアイスがめちゃバナナで旨かったな~(´▽`)
半分自棄になりながらあったかいワッフルに冷たいアイスをのっけてチョコソースとメイプルシロップぶっかけーの。

LA PALETA

ウ、ウマーッ(* ̄▽ ̄*)
やっぱりチョコとバナナは最高のカップリングだわ~♪ワッフルもカリッフワッとしてて美味しかった。
勢いに任せて2個半食べました!おいらがんばったよ、ママンw
お店がとっても気に入ったので今度は相方と休日朝ごはんに行ってきました。
前回は気付かなかったけどこちらのお店、完全分煙なんです。これってけっこーすごいことぢゃないかしら。

LA PALETA

朝ごはんは4種類。おいらはイギリスパンとソーセージのセットにしてみました。ドリンクは数種類から選べました。

LA PALETA

も少しカリッと焼いてあったら最高だったんだけどなぁ。でもパンが美味し~♪バターたっぷり厚切りトースト久しぶりに食べました。
タマゴサラダがやけにウマーで相方と奪い合いw
相方のスクランブルエッグとトーストのセットもハムが美味しかったと言ってました。そしてトイレが綺麗とカンゲキ。相方もここのお店はお気に召したようです☆
これで28元。幸せ(* ̄▽ ̄*)
基本朝は和食なんですがムショーに厚切りトースト食べたくなったらここに来ます!
今度はテイクアウトもしてみよう~っと(^^)

LA PALETA
住所:紅宝石路480号
TEL:021-62096008

Published in 上海

8 Comments

  1. さおりん

    いやー♪美味そうーーーー☆
    このワッフルの画、たまらんちんだよー。
    暖かいものonアイスって大好きな組み合わせなんんだ~^^
    ってことで、上海上陸の暁にはココへ連れてってねん(はーと)。

  2. Akemi

    やった!
    デザートレポありがとうございます ^o^
    美味しそうっす!
    そういえば、中国語圏内で、洋デザート食べたことないなぁ。びびっちゃって(笑)
    でも普通に美味しそうですよね~!

  3. ぐり

    めちゃめちゃ美味しそう☆外観もオサレ♪
    軽食万歳!!
    ソーセージが立ってる!気がするのは儂だけ?

  4. →さおりん
    わーいさおりん!いらさいませ~♪
    ワッフルの画、たまらんちんでしょ(^^)おいらも自分でアップしててまた食べたくなったもんw
    おいらもその組み合わせ大好きなのー!
    もちのロンで(古)ご案内させていただきますわ~(はーと)
    ってかさおりん連れてきたいとこいっぱいあり過ぎ~(≧∇≦)

  5. →Akemiしゃん
    デザートレポ、お待たせしました!(笑)
    美味しそうに撮れてますか?(^^)v
    >そういえば、中国語圏内で、洋デザート食べたことないなぁ。びびっちゃって(笑)
    あぁその気持ちはわかります~なんとなくw
    最近上海もカフェがすごく増えたって話を聞くので
    美味しい洋デザートが食べられるようになったのもそんなに前ではないのかもしんないですね。
    でもここは普通に美味しかったですよーん♪生ジュースもめちゃうまッス☆

  6. →ぐりたん
    めちゃめちゃ美味しかったよ~(^^)
    そそ、お店も素敵なの♪そこもポイント高いよね~。
    > 軽食万歳!!
    > ソーセージが立ってる!気がするのは儂だけ?
    にゃははwこれでナポリタンとエビピラフがあれば完璧なんだけどって違ーう(笑)
    ソーセージ、めっちゃ立ってますwぐりたんの目の錯覚ではありません(^^)
    なかなか斬新な盛り付けよね(爆)

  7. カリメロ

    私もここのお店、OPEN早々偵察に☆
    偶然お店の関係者に知り合いが^^!
    お薦めを聞き、チョコドーナツをお買い上げ♪
    美味しかったです!!
    本当はワッフルお目当てで行ったのですがテイクアウトできなかったので、
    今度また行ってみます^^!!

  8. →カリメロさん
    さすがカリメロさん!すでにチェック済みでしたか~♪
    お知り合いのお薦めチョコドーナツが美味しいのですね。了解です☆
    なにげにカレーパンも美味しかったですよ~。相方が喜んでました~。
    実は今日も帰り道スイカジュースでひと休みしちゃいました(^^)
    ワッフルはひとりだとかなり大変なんで何人かでぜひ食べてみてくださいね~!
    もしよければお手伝いしますので呼んでください(笑)

カリメロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA