Skip to content →

思い立ったら

相方が朝早く飛行機で出張に行くというので空港までくっついて行きました(笑)
主に国内線が飛ぶ虹橋空港は我が家から車で15分くらい。あっちゅー間に空港へ到着です。こんなに近かったのね~。

お約束の海宝くん(^^)

相方のチェックインも済んだところでお茶でも~と見まわしたところ東方既白(do1ngfa1ngji3bai2)を発見!

このお店は中国のケンタッキーの兄弟店というフレコミの中華系ファーストフードです。おいらはここで朝ごはんを食べることにしました。

東方既白

皮蛋痩肉粥と蒸し餃子。朝も早よから食べ過ぎ?(^^;)このピータンと鶏肉のお粥にけっこーはまってます。蒸し餃子は海老餃子の方が旨い気がするなー。
機内食が出る相方はコーラをご注文。もらってきたコーラの缶はめっちゃ常温ですた_| ̄|○
冷たいのが欲しいときは「冰的(bi1ngde)」って言わなくちゃいけなかったのね・・・たけしゃんすまぬ。
お腹がいっぱいになったので相方を見送ってバスでおうちに戻りました~。また出張の時はついて行こうかなー♪
ちなみに相方が乗り込んだ飛行機は出発前にタイヤを取り換えることになって1時間飛ばなかったそうです(爆)朝イチの便なのにね( ̄▽ ̄;)

東方既白
住所:虹桥路2550号虹桥机场A楼
TEL:021-51152707

Published in a Day in Our Life 上海

2 Comments

  1. Akemi

    お粥!
    お粥おいしそうです!
    お粥大好きでして、今まで、台湾、インドネシア、タイ、マレーシアのお粥を食べましたw
    まだ本場の中国のお粥は食べたことないんですよね~。
    そうそう、京都ですが。
    どっか行きたいとこ出てきました?
    夕飯は何メシ系がいいっすか~?

  2. Reico

    →Akemiしゃん
    アジアのお粥って美味しーですよね~(^^)
    ここのはかなりジャンキーなお粥ですが(汗)
    まだ行ったことないんですがなんでもお粥街なるものもあるらしいです!
    今度ぜひぜひ本場のお粥食べに来てください♪
    > そうそう、京都ですが。
    > どっか行きたいとこ出てきました?
    > 夕飯は何メシ系がいいっすか~?
    こちらの件はまた後ほどメールしまーす☆
    実は京都のお粥も食べたいので
    も1回Akemiしゃんにオススメのお店教えてもらわなくちゃ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA