Skip to content →

Mariya Boutique Residence

バンコクでのトランジットで利用したホテルを紹介しまーす。
まぁ普通に空港直結のノボテルという選択もありますが今回は「激近高い」より「ちょっと近安い」を選んでみました(笑)さて吉と出るか凶と出るか。
スワンナープ空港に到着したのは夜9時過ぎ。

 

事前に送迎をお願いしてたので待ち合わせ場所に行くと空港近くのホテルの送迎プレートを持つ人でいっぱい(汗)一瞬焦りましたが無事合流できました。


Mariya Boutique Residence
住所:1627/2 Onnuch Ladkrabang Rd., LadKrabang, Bangkok, Thailand
TEL:+66 2326-7854


小奇麗なセダンでホテルへ。空港からは10分くらいかなぁ。

Mariya Boutique Residence

タイちっくなインテリアがなかなかよいでしょ?

Mariya Boutique Residenceは空港周辺のホテルをいろいろ調べた中では割と口コミ評価も良かったんで選びました。予約はAgodaで4千円ちょっと。送迎は片道無料で往復頼む場合は1台150バーツです。

チェックインをさくっと済ませ、翌朝の送迎を頼み、送迎してくれたお兄ちゃんの案内で向かったのは階段・・・実はここ、エレベーターがないお宿( ̄▽ ̄;)口コミで知ってたんですがまかさ自分たちが最上階になるとは予想しておりませんでしたぁぁ←なんでぢゃw
ひーこら言いながら階段を4階まで上がるわてらの後ろに激重スーツケースを担ぐ運転手・・・いやこれ過酷な重労働だってばさ。
そしてこちらが”Deluxe Double”のお部屋。

Mariya Boutique Residence

Mariya Boutique Residence

Mariya Boutique Residence

客室も同じテイストで私好み~♪けっこう広いです。
がしかーしっ!入った瞬間、あ、あ、暑い~!!エアコン入ってなかったのね(;´д`)お兄ちゃんうすら笑いを浮かべながら速攻エアコンのスイッチオン。同じくなぜかうすら笑いで応えるわてら夫婦(笑)

とりあえず落ち着きたくとも暑過ぎて落ち着けないので来る途中目をつけてた近所のセブンイレブンにさっそく買い出しに行きました。
旅先のコンビニ大好き~❤こちらのセブンイレブン店内に薬局がありました(汗)すごいコラボだわ。
買い忘れてた日焼け止めなどを買ってぶらぶらホテルへ戻る途中、下の記事でも書いたローカル食堂で夜食タイム~♪
周りを見るとどうやら空港関係者が利用する食堂のようで皆さん水割りがんがん飲みながら普通にご飯食べてます(この時すでに夜11時近く)奥にはステージがあって秋葉系の青年が一人ギターを手に延々と歌い続けてるし、旅してる感たっぷり。
この旅初のタイ飯を食べて幸せ気分で部屋に戻ったまでは良かったんですが。さてシャワーでも・・・と思ったらほぼ水しか出ないんですけど~(T-T)ちなみにこちら、バスルームはシャワーのみです。

 

水シャワーを浴びた相方がひと言、「海の家思い出すなぁ」そんなあなたが大好きです(*´∇`*)
翌朝は6時半チェックアウト。6時半から朝食あり。このスペースではお茶やジュースが好きな時にいただけます。わてらはコーヒーいただきました。

Mariya Boutique Residence

きちんと空港まで時間通りに送ってくれたし、トランジットホテルとしての役割は果たしてくれたかな。
他にも冷蔵庫のスイッチが入ってなかったりとまぁいろいろあったけどまた利用するかと聞かれたら・・・低層階なら!とお答えします。だってなんつっても安いし~(笑)2軒隣のあのローカル食堂は魅力的(人´∀`).☆.。.:*・゜

Published in 2010 Koh Lanta 海外

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA