Skip to content →

优衣库(ユニクロ)上海旗艦店

ちょっと前になりますが5月15日にオープンした优衣库(ユニクロ)の上海旗艦店となる南京西路店に行ってきました。
お店がある南京西路は学校からもわりと近いのでけっこー気になってました♪どかーんと大きなポスターも存在感あったし。

オープン3日目のこの日も店の前にはけっこうな行列が。よく事情もわからなそうな近所のおじさんやおばさんも勢いで並んでたぞ(笑)
10分ぐらいで店内へ。
いやーーーーーー広い\(◎o◎)/!聞いたところによると世界で一番売り場面積が大きな店舗だそうで。
ひっさびさに大きなユニクロに来てなんだかめっちゃテンションが上がりましたよ。
そしてさっそく店内を物色。オープンの目玉は88色あるポロシャツ。

なんとなく、中国っぽい色使いがちらほらと(^^;)やっぱりこちらのマーケティングによるものでしょうか。
個人的にはこっちの方が気になってるんですが。なかなか可愛いTシャツもあるのよ。

1階は軽く冷やかしてレディース売り場がある2階へ。イヒヒ、けっこーお買い得品があってお財布のひもがどんどんユルユルになってゆく~(笑)
それにしてもすごい人、人、人。なので試着コーナーもこれまた行列(-“-;)
ギューギュー押されても負けませんわよ~と、並んでたら後ろにいたおばちゃんが同行者の金姫の持ってたワンピースをいきなり触って品定めを始めました( ̄▽ ̄;)
でもこの状態にまったく動じずどうぞ、どうぞと差しだす金姫を見て、あぁわてらすっかり上海に馴染んできたなぁと思った次第です。

さすがに自分のものばっかりぢゃなんなので3階のメンズ売り場へ~。あっおパンツが安いっ!(* ̄m ̄)
こんな感じでいつの間にかたっぷりお買い上げ。ユニクロ、恐るべし。
そそ、お会計の時私のドジでレジのお兄ちゃんにえらい迷惑かけちゃったんだけど最後まで笑顔で対応してくれてちょっとカンゲキ☆しました。やっぱりユニクロの店員って他の店の中国人スタッフと違うよ~。
でもその隣のレジで罵声が飛び交ってたところはやっぱり中国なんだけど(爆)

上海におけるユニクロの立ち位置ってどうなんだろ。ちょっときれい目なカジュアルブランド?こちらの物価だとけして安くはないですよね。
だけど日本ブランドって上海ではやっぱり信用があるようで他の店舗もけっこーお客さん入ってるんですよね。日本人としてはこれだけ勝負に出たユニクロにはガッツリ成功してほしいな~と思うのです。

も少し落ち着いたらまた潜入してみるつもりでっす。

ユニクロ上海 南京西路店
住所:南京西路969号(近茂名北路口)
TEL:021-52509688

Published in 上海

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA