Skip to content →

外灘de下午茶3本勝負 Waldorf Astoria Shanghai on the Bund篇

本日も冬真っただ中の上海です。
お外に出るのもイヤーンな寒さが続いてますが気になるレストランにはやっぱり寒さを我慢してでも行きたくなっちゃう乙女心~(人´∀`).☆.。.:*・゜
相方には「飽くなき食への執念」とよく言われます(笑)

そんな乙女心もとい食への執念に従って、これは昨年外灘にオープンしたホテルを巡って下午茶(アフタヌーンティ)を食べ較べちゃえ!という企み、いや野望ですw
ちなみにタイトルに3本勝負とありますがこちらは2本目(^^;)昨年すでに訪れてる1本目はまた別の記事でご紹介したいと思いまーす。
で、今回訪れたのはこちら、Waldorf Astoria Shanghai on the Bundです。

Waldorf Astoria Shanghai on the Bund

いやはや、こんな素敵★ホテルがいつの間にかさりげなくオープンしててびつくり超。
冬休みに突入した学友淑姐姐とキム姫を誘っていざ突撃ε=ε=ε=┌| ∵|┘

こちらのホテルは旧租界時代、上海特派員クラブだったビルをヒルトングループがリノベして昨年暮れにソフトオープンさせたようです。
魔都上海の面影偲ぶ旧館がそりゃもー素敵すぎて鼻血ブーでしたぁ(*´д`*)

Waldorf Astoria Shanghai on the Bund

Waldorf Astoria Shanghai on the Bund

Waldorf Astoria Shanghai on the Bund

現在はパブリックエリアとこちらにあるスイートのみ稼働中なのかな?
で、目的は旧館にある「Salon de Ville」だったのですがこちらで下午茶がいただけるのは今のところ週末(金、土、日)のみとのことでした(´;ω;`)
スタッフに案内されたのは旧館の奥にある新館のロビーエリアにある「Peacock Alley」。

Waldorf Astoria Shanghai on the Bund

旧館を抜けた先にこの空間が現れるとウヒョーッてな感じです(笑)やっぱり初めて訪れるホテルは楽しいな~♪
居心地のよいソファ席を陣取ってさっそく下午茶をオーダーしましょー。スタッフのおねいさんのアドバイスによると1人分でかなりボリューミィだから2、3人でシェアしてちょうどいいよーとのことだったんでお言葉に甘えて1人分の下午茶288元(サ別)と単品で飲み物を注文。

下午茶@Waldorf Astoria Shanghai on the Bund

まず最初に温かいパイ3種。

下午茶@Waldorf Astoria Shanghai on the Bund

続いてオーソドックな三段トレイが登場~。きゃー❤
スタッフのおねいさんがひとつひとつ丁寧に説明してくれました。でもこの量だったら一人でも平らげそうな自分が怖い(爆)

全体的に満足できる内容でしたが、なぜかスコーンにクロテッドクリームがなかったこととコーヒーがお代りできなかったことがちと残念(;´д`)紅茶はちょうどよいタイミングでお湯を足したり、カップに注いでくれました。
ケーキはレベル高かったなぁ。おいらがいただいたのはどれもとっても美味ですた♪

ゆっくりお茶をいただきながらみんなでまたーりおしゃべり。はぁ幸せやねぇ(* ̄▽ ̄*)

帰り道、外灘メインストリート中山東一路沿いをぶらり。夜景もいいけど黄昏時の外灘もいいね。

外灘

外灘

久しぶりに来たけどやっぱり外灘は雰囲気のある素敵なエリアですねぇ。もちっと頻繁に訪れたいもんですな。
3本目は昨年リニューアルオープンした老舗ホテルの下午茶に行ってみようと思ってます(* ̄m ̄)

Waldorf Astoria Shanghai on the Bund
住所:中山东一路2号(近延安东路) 
TEL:021-63229988

Published in 上海

8 Comments

  1. 優姐

    どひゃー!
    こりゃごーかだわぁ!あーあ、帰国しちゃった私がくやしいぜ。
    あーん、わたしも淑姐とともにご一緒したかった~。
    ところで、万博中にもまだOPENできてなかった学校ちかくの(延安西路沿い)のNIKKO HOTEL(?)、さすがにもうOPENしてるよねぇ~?

    • Reico

      優姐姐いらっさいませ~☆
      ほんとにご一緒に行きたかったですよ(涙)最近またホテルラッシュですからねぇ上海。
      日航無事にOPENしましたよ~♪しばらく開業記念でランチブッフェが半額だったんだよ(^^)

      • 優姐

        なーにー!ランチビュッフェ半額ぅ~?
        なんかさらにぐやじい気分…(笑)
        開業おそいよ!ホテルニッコ~!

        • Reico

          お、お、お姉さま落ち着いて~(笑)
          なんとなくこちらのホテル、日本人太太をかなーり意識されてる気がする…
          奥様ネットワーク、侮れませんからねw

  2. akemi

    ウォルドーフなんて凄いハイソじゃないですか~!
    あ~、イギリス行きたいっ!

    • Reico

      めっちゃゴージャスでした~(人´∀`).☆.。.:*・゜
      古き良き上海の雰囲気がたまりません~。akemiさんぜひ味わいにきて❤

  3. キム

    最後の3本目はいつ? 冬休みももうそろそろ終わりですから、急がないと。。ちなみに私はいつでもOKです!(笑)

    • Reico

      おっつ!確かに( ̄▽ ̄;)
      おねいさんも明後日行こうならいつでもOKだよん♪(笑)
      シュウ姐姐に聞いてみてみて♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA