Skip to content →

品川(恒隆店)

久々に上海に戻ってきたHiro子さんも交えてカリメロ嬢と3人でランチしました♪
訪れたのはPlaza 66に昨年オープンした品川。上海では有名な四川料理の2号店です。やっぱ中国戻ったら中華食べたくなっちゃうのよね(^^)
ちなみに南京西路にあるPlaza 66(恒隆广场)はお高そうなブランド品の店舗ばっかり入ってるお金持ち御用達ビル(笑)なんですが、最上階のレストラン街はリーズナブルな麺屋さんやおっされ~な店もあったりしてけっこー使い勝手がいいのです。隣の準備中だった韓国料理店もオープンしてたのでこちらもそのうち行かなくては~。
で、話を戻して品川。こちらも黒を基調とした店内はおっされ~な雰囲気で店員さんの態度もよい感じ❤
ランチタイムには冷菜+スープ+メイン+担担麺orライスがそれぞれ選べるセットが68元でありました。人数が少ない時はいろいろ食べられて嬉し~♪
っちゅーことで3人それぞれ違うものを選んでこちらのランチをいただきました。ドリンクは別なので鉄観音茶(1壺50元)を注文。

まずは冷菜~。

品川 (恒隆店)
手前の「口水鸡」、めちゃ辛いけどちゃんと旨い。←これ大事!
真ん中の「川味凉拌粉皮」はおいらの大好物❤寒天みたいな粉皮の食感が好きなんだよね~。
奥の「脆皮黄瓜卷」は四川風きゅうりのピクルスなんだけど実はおいらの注文ミス(^^;)でも意外と箸休めになってよかったかもw

続いてメイン。

品川 (恒隆店)
「鱼香茄子煲」で白飯食べたら最高なんだけど~。今回は担担麺なので我慢(´;ω;`)

品川 (恒隆店)
「泡椒牛肉」この牛肉がほわほわに柔らかいんだけどどーやったらこうなるんやろ?

あと大好きな「干煸刀豆」も頼んだんだけど食べるのに夢中で写真撮るの忘れてた~(;´д`)
で、こちらは間違って運ばれてきた「糯米鸭方」(笑)改めて写真でで見ても美味しそう。食べちゃえばよかったwww

品川 (恒隆店)

スープは3人とも「酸辣汤」にしました。一人前ずづサーブしてくれるのはありがたや~。
だけど舌がすでにバカになってたのかどうにも味がわからんちん(爆)
でもちょっと味に深みが足りんような気がしたな。あ、こちらも写真撮り忘れた(^^;)

で、マキシマムウマウマ☆だった「品川担担面」(≧∇≦)

品川 (恒隆店)
あまり辛くないんだけど麺に絡みつく辛味と甘味の渾然ぐあいが絶妙で。Hiro子さんはウマ過ぎておかわりしてたw
でもこれだけを腹いっぱい食べるのも幸せだろうなぁ(* ̄▽ ̄*)って味なのよー。

全体的に辛さは抑えめで激辛に慣れないおいらでもちゃんと美味しいなーって楽しめたと思います。
毎週火曜日の夜は7時までに注文すると半額らしい。ってことで次回は相方も一緒に今回食べられなかった「招牌麻婆豆腐」と腹いっぱい担担麺だな(* ̄m ̄)と思っちょりますw

品川(恒隆店)
住所:南京西路1266号恒隆广场(Plaza 66)5楼(近陕西北路)
Tel:021-62888897

Published in 上海

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA