Skip to content →

MARDI GRAS

先日学校のみんなで極楽☆Lunchしてきました♪

MARDI GRAS
老房子を改装した一軒家フレンチのお店MARDI GRASです。
旧租界エリアはこんな素敵★レストランがあちこちに隠れてるので油断ならないッス(´ε` )

MARDI GRAS
内装も南仏っぽくて素敵(人*´ω`*)南仏行ったことないけどw
この日は雪もチラチラ舞い散るお天気のせいか空いててのんびりできました。

ランチMENUはけっこう豊富。セットメニュー、コース、単品とお好みでチョイスできます~。
おいらはランチコース(前菜+メイン+デザート+珈琲or紅茶)130元にしてみました。

MARDI GRAS
前菜はスープかサラダからチョイス。
おいらは大好きなパンプキンスープを選んでみました。
中国でスープを注文するとなんでだか薄~いスープに当たることが多いんだけどこちらのスープは濃厚でウマウマ(* ̄▽ ̄*)
添えられたホタテのグリルも絶妙な火加減で美味し~。
もー少し熱々だったら満点だったんだけどなぁ。でもこれめっちゃ気に入った♪

MARDI GRAS
メインはお肉かお魚から選べます。おいらはお魚をチョイス!
だって「白身魚のソテー生ハム巻き」なんて字面からして美味しそうぢゃーないですか!w
実際こちらもうっとりしちゃうくらいウマウマ(人*´ω`*)
生ハムの塩気がお魚と食べるとちょうどいい塩梅で。あぁ美味しかったなぁ…

MARDI GRAS
こちらはダイエット中とおっしゃるシュウ姐姐が注文した単品のハンバーガー。
…絶対ダイエットにはならない気がする(^^;)

デザートは何種類かケーキの見本を持ってきてくれてそこから選びます~。

MARDI GRAS
この日はおいらの大切な学友キム姫をこっそり祝うお誕生日ランチでした(* ̄m ̄)
ちょっとしたサプライズだけどキム姫が喜んでくれて良かったッス~♪作戦成功☆

お値段がちょいお高めなのでちょくちょくは無理だけど(汗)またランチしに行きたい美味しくて素敵なお店でした❤

住所:兴国路372弄1号(近泰安路)
TEL:021-62807598

Published in 上海

2 Comments

  1. キム

    超嬉しかったです。サプライズも大成功でした。いつもありがとう!

    • Reico

      喜んでもらえておねいさんも嬉しいよん♪
      キム姫にはいつもお世話になってるから~!
      サプライズが成功するとテンション上がるよね~(* ̄m ̄)基本いたずら好きだからw

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA