Skip to content →

Hanoiてくてく散歩 その②

Hanoi散歩の続きで~す。
ここまで散歩してて気づいたこと、それはわてら夫婦が行きたいご飯を食べられるお店がどこもやってないという事実_| ̄|○
もちろんホテル内のレストランは営業してると思われるのですがおいらが食べたいのはそんな店ではなく~。
ほんとにどローカルの食堂や屋台は営業してるお店が何軒かあったんですけど、さすがに旅の始まりでお腹壊すのはマズかろうという判断でやめておきました(^^;)
そうすると入れそうな路面店がぜんぜんないんだよなぁ…せっかくベトナムに来てスペイン料理ってのもねぇ( ̄ー ̄)←と、この時点では思ってたwww
そんな中、一軒だけ営業してるベトナムっぽいレストランがありました!
ガイドブックにも載ってるのかな?PHO24というお店です。
でも朝ごはんが消化できてなかったわてら夫婦は、まだ微かな希望を捨て切れずここをスルー(笑)

とりあえず散歩の続きってことで湖の西南部にあるハノイ大教会を目指してみました。

ハノイの街並み

このあたりはこんな建物や路地ががいたるところにあって楽しい♪
きっと旧正月ぢゃなけりゃもっと…以下自粛(;´д`)

ちょいと迷いましたが辿り着いたハノイ大教会

ハノイ大教会

そろそろ喉が渇いてきたわてら夫婦。体力Ze~Ro~のReicoはひと休みしたいよー{{(>_<)}} ここからはたぶん旧正月じゃなければ賑やかなんだろうなぁと思われるストリートを歩きながらひたすらカフェ探しw そしたらあったんですよ~よさげなカフェが♪ Joma Bakery Café
Joma Bakery Caféというお店です。店内はカフェ難民とおぼしき欧米人がいっぱい。
こちらのお店、入口の間口に比べて奥に長いちょっと変わった造りで意外とキャパが広くてのんびりできました。Wi-Fiも使えるのでPC持ち込んでネットしてる旅行者もちらほら。

Joma Bakery Café
で、実はあまり期待してなかった珈琲がめっちゃ旨くて嬉しい誤算(≧∇≦)
カフェラテ…小ぢゃなくて中にすればよかった…ってかもうベトナム料理とかにこだわらずにここで何か食べればよかった…

そしてお散歩再開。

ハノイの街並み

99%ダメだろうとは思ってたけどそれでも食べたくて辿り着いた最終目的地、ブンチャの有名店Dac Kimはやっぱりとうか当然というかシャッターがしっかり下りてました・゚・(つД`)・゚・
もうすでに最初に見かけたフォー屋さんに行く時間も体力もないし、結局湖を一周してホテルに戻りました。

結局ハノイで行ってみたかった水上人形劇(こちらは満席でアウト)&ブンチャー、どちらも達成できなかったというオチです(´;ω;`)
まぁ今回は旧正月休みとわかった時点である程度覚悟はしてたんでそれほど落ち込むこともありませんでした。
きっとベトナムはまた来ることになるだろうしw
でも二度と旧正月にベトナムには行かないぞーーーーーーっ( *`ω´)

ホテルに戻ってひと息ついたところで送迎車に乗って空港へ。
旧正月の呪いはここにも!空港なのにお店ほとんど閉まってるんですけど~( ▽|||)

いろいろとエラい目に遭いましたが(笑)ようやく夕方の便でハノイを脱出して一路シェムリアップへ。
約2時間くらいのフライト。お約束の機内食は軽いメニューでした。

VN 機内食 #3
なぜにかまぼこ…
かまぼこ以外をパンにはさんでサンドウィッチにして食べたら旨かったよ(* ̄m ̄)

これでようやくカンボジアに到着でーす♪な、長かった( ̄▽ ̄;)

Joma Bakery Cafe
住所:# #22 Ly Quoc Su, Hanoi 11000, Vietnam
TEL:+84 4 3747 3388

Published in 2011 Hanoi+Siem Reap 旅ごはん

2 Comments

1. akemi

わ~、良さげなcafe!
    ベトナムあんま興味ないんですけど(ベトナム料理は大好きやけど)、ハノイは1週間くらいまったり同じホテルで滞在してみたいかも。

• Reico

このCafeよかったよー♪砂漠のオアシスのようでしたw
      あぁ確かにakemiしゃんの言うようにまったり1週間って過ごし方はいいかもねぇ。
      今回はこんな状態だったんで雑貨屋さんも見れなかったし(涙)