Skip to content →

Ultra参鶏湯(サムゲタン)

「ultra soul」が再録されるそうで。個人的には他にも再録して欲しい曲は山ほどあるんですが~。まま、そこは置いといて。
そいえば今年の世界水泳は上海なんですねぇ。

さて、ソウル女子旅の続きです。
サウナで汗を流してすっかり腹ペコになったところで再び地下鉄に乗ってこちらのお店にやってきました!

土俗村
参鶏湯(サムゲタン)”の超有名店(と後で知りました)、土俗村ですヾ( 〃∇〃)ツ
韓国では日本人が夏バテ防止に鰻を食べるように参鶏湯を食べるんだって。それぐらい元気が出るスタミナ食なんだね!
そんな参鶏湯の中でもここのは特別らしい。さてさて、どんな参鶏湯が出てくるのかしら~♪

土俗村
韓国に行ってすごく思ったのは当然なことなんだろうけどキムチが抜群に旨いんだよね(* ̄▽ ̄*)
ここのカクテキもめっちゃ旨くてひとりでバクバク食べてしまった。あんまりカクテキ得意ぢゃなかったんだけどなぁ。
奥に写ってる小さなお猪口には人参酒が入ってます。最初にひとり一杯配られるの。
危うく飲んぢゃって使いものにならなくなるとこだった(`・ω・´;)なかなか美味しかったみたいでなごにゃんが1本買って帰りました~。

そしてグツグツ参鶏湯がやってきました!

土俗村
正直、上海にも参鶏湯が美味しいと言われてるお店はいくつかあるのでどんなもんかね~とナメてかかってましたが…びつくりするほど旨いんですよっ(≧∇≦)ほんとこればっかですいません(汗)
まずスープがおいらが知ってる参鶏湯と全然違う。トロッとしてクリーミー、でもしつこくなくて味もしっかり。飲むごとに健康になってく気がする(笑)
まるまる入ってる鶏肉もしっとりジューシー。キム姫曰く、中の鶏肉は別皿に盛った塩コショウをつけて食べても美味しいとのこと。
確かにこの方法だとスープもしょっぱくならないし鶏肉も美味しくいただけますね~♪
なかなかボリューミィなので最初にもち米食べ過ぎちゃうとスープが飲みきれなくなるので注意しましょう(^^;)お腹苦しくてもついつい後を引く旨さなんですよ。

土俗村
韓国の伝統家屋を使ったお店自体も趣きがあって素敵(人*´ω`*)つい写真撮りたくなっちゃいますよね。ブレブレですがw

今振り返ってもここの参鶏湯はまたソウルに行ったら絶対食べたいっ!と声を大にして言えます~。それぐらいインパクトのある参鶏湯でした♪
ナメてかかってすいません(笑)

土俗村
住所:Seoul市鍾路区体府洞85−1(서울시 종로구 체부동 85-1)
TEL:02-737-7444

Published in 2011 Seoul 旅ごはん

2 Comments

  1. ゆりな

    めちゃ食べたいです♪ いいなぁソウル♪

    • Reico

      ゆりなちゃ~~~ん❤
      お嬢さんたちも参鶏湯大好きだもんね(^^)ソウルきっと楽しいよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA