126st MANSION

今回ほとんど事前調査をしていなかったソウル旅ですがここだけは自らリクエストを出しました!だってお宿の写真を見て一目惚れしちゃったんですもの(人*´ω`*)

126st MANSION
看板犬のシルくんがお出迎えしてくれます♪


126st MANSION
住所:126 Palpan-dong, Jongno-gu, Seoul 110-220, South Korea
TEL:+82 2 722 1126

今回ホテル予約サイトのユートラベルノートでキャンペーンをしてるのをたまたま見かけたのがことの発端で。お宿の写真を見たらもー大変(笑)何コレめっちゃ可愛いぢゃないの❤
イマイチ距離感覚がわからんのでキム姫にサイトを見てもらったところそれほど中心地からは離れてないとのこと。ぢゃ移動してここに一泊もアリ?!ってことでお許しをいただき予約を入れたわけです(^^)
3人並んで寝られそうなオンドル部屋にも興味があったしね~。

立地は前の記事にも書きましたが最寄り駅からけっこう歩きます。それが苦になるとちょっと厳しいかもなぁ…
でも窓からは景福宮(キョンボックン)の緑を拝み、周囲には可愛いカフェやショップが集まり、環境的にはとっても良いところ。なんつっても繁華街と違って静かなの。まるで市内にいるとは思えない穏やか~な空気が流れてました。

こちらのお宿はB&Bと呼ばれるタイプのもの。どっちかってーと晩ごはんが出ない民宿のような雰囲気。だからホテルだと思って訪れるとちょっと違和感を覚えるかも。
でもアットホームなオーナーさんたちと接してるとホテルステイとはまた違った楽しさがあったりします。なんか近所のおうちに遊びに行ったみたいなw

126st MANSIONは古い住宅をリノベしたお宿で1階がカフェ、2階が客室になってました。

SOUL KITCHEN
1階のカフェSOUL KITCHEN。こちらも可愛いお店です(*´д`*)朝ご飯はこちらでいただけまーす。

オーナーさんらしき女性に声をかけたら2階へどうぞ~♪と言われて中央の階段から2階へ。

126st MANSION
2階のエントランスを入ると共同スペースのリビングがあります。

126st MANSION
夜は門限を過ぎるとロックがかかるらしい。ソウル滞在中は笑っちゃうくらい無防備でセキュリティ全然気にしてなかった(^^;)
奥のドアがわてらのお部屋。

126st MANSION
玄関で靴脱ぐせいかどー見ても誰かのおうち(笑)

126st MANSION
共同のキッチンは自由に使ってよいとのこと。冷蔵庫も使えたのかな?
そうそう!おいらにとって大事な要素、Wi-Fiは無料で利用できましたよ~。

126st MANSION
わてらが泊まった“デラックスオンドル“201号室。広からず、狭からず。特に不自由はなかったです。裸足でウロウロできるのが快適。

126st MANSION
お布団がふかふかで気持ちいい❤

126st MANSION
無造作に置いてある小物や家具がばりばりアンティークだったり。なんとも可愛いお部屋なの(*´∇`*)

126st MANSION
シャワー付きトイレは各部屋にあります。見ての通りトイレにシャワーが付いてる訳ではなく、トイレルームの中にシャワー設備もあるよ、っていう(汗)
こういうのは初めての経験だったんだけどシャワー使うと確実にトイレはびしょびしょになるわけで(;・∀・)利用者が複数だとこれはちょいと悩ましい点かも。黒白タイルは可愛いんだけどな~。
アメニティ類は棚の中にボトルサイズできちんとありました。タオル類もバスタオルとフェイスタオルは標準装備。

お部屋に関しては気になる点もいくつか。
シャワーのこともそうだけど(笑)お出かけから戻ってくるとなぜかちょいと部屋の中が臭う。何の臭いかは不明なんだけどしばらくドアを開けっ放しにしておくと大丈夫w
リノベしたばかりだからか、それとも下水管の問題か。
シャワーの件は近くにサウナがあればまるっと解決なんだけどなー。場所柄ちょいと難しいか。

夜、お出かけから戻ってきたあとは1階のカフェでお茶しながらしばらくのんびり過ごしました。
甘いモノが食べたいなぁと聞いてみたところ品切れでがっかりしてたらオーナーの妹さんが明日の分のケーキを急遽焼いてくれたの・゚・(つД`)・゚・

SOUL KITCHEN
出来立ての抹茶のケーキ、とってもあったかくて優しい味がしたよ。

朝ご飯もこちらで。韓国式か西洋式か選べます。もちろんおいらは韓国式(≧∇≦)

126st MANSION
朝ご飯をサーブしてくれたのはたぶんオーナーのお母さん。なぜわかったかというと顔がそっくりw
ここのお宿は家族で経営されてるみたいです。
んで、この朝ご飯がしみじみ美味しくてねぇ…韓国の家庭の味ってこんな感じなのかなぁとパクパク。

126st MANSION
特にこの鯖の煮つけがめちゃウマ!ピリ辛でご飯がススム、ススム。今度キム姫に作り方教えてもらうんだー。

帰りのリムジンバスの乗り場がわかんなくて困ってたらすぐにネットで調べてくれたり、帰りのタクシーも快く呼んでくれたり、実はアクシデントでえらい迷惑もかけてしまったり(汗)ほんの1泊だったけどここのオーナーさんにはとってもよくしてもらいました。カムサハムニダ❤
もちろん韓国語を訳してくれるキム姫がいたおかげなんだけどね。それでもまたここに泊まりに来たいなーって帰る時すごく思った(*´д`*)
今度来る時はのんびり3泊ぐらいはしたいもんですねぇ。
この辺り、個人的には気になるエリアなんで周囲をプラプラするだけでもそれぐらいあっちゅー間に過ぎちゃう気がしますw


    • 優姐
    • 2011年 7月 24日

    ほんに素敵なB&B~!
    女子旅にぴったり~。
    ちゅーねん夫婦が泊まるのにはちょっと場違い感が…^_^;
    娘と二人こっちで別泊したいっす。

      • Reico
      • 2011年 7月 25日

      優姐姐こんばんは★
      コメありがとございます♪名前直しておきました!
      すっごく女子が喜びそうなところでしょ(^^)
      優姐姐ご夫婦が泊まっても絵になりそうだけど設備的に旦那様からクレームきそうな気が(^^;)
      娘さんと親子旅もきっと素敵~❤いつかぜひぜひ!

  1. トラックバックはまだありません。