BUFFET LUNCH@Arte Cafe & Lounge

先日キム姫を誘って浦東に遠征してきました~♪
なぜならお得な情報を仕入れたからでございます(* ̄m ̄)食べることに関しては遠距離移動も苦ぢゃないぜ!

地下鉄7号線の終点、花木路駅には昨年建て続けに二つのホテルがオープンしまして。
ひとつがシャングリラ系列の新ブランドKerry Hotel Pudong, Shanghai(上海浦东嘉里大酒店)。ここにも先日夕涼みに行ってきたのですがその話はまた別の機会に。
で、もうひとつが今回訪れたJumeirah Himalayas Hotel Shanghai(上海卓美亞喜瑪拉雅酒店)。こちらはドバイの高級ホテルグループのアジア初進出ホテルだそうな。

Jumeirah Himalayas Hotel Shanghai
ホテルが入ってる「ヒマラヤセンター」は磯崎新の設計とのこと。かーなーりー奇抜な外観なので地下鉄の出口を間違えてもすぐに辿り着けましたw夜はもっとすごそうだなー。

ロビーは中国っぽさ全開バリバリ(笑)でもけっこう嫌いぢゃないかも。

Jumeirah Himalayas Hotel Shanghai
高い天井部分はスクリーンになっててどんどん絵が変わるの。東屋のようなところでは中国楽器の演奏が行われてました。

そしてこちらが今回ランチを食べたArte Cafe & Lounge

Arte Cafe & Lounge

Arte Cafe & Lounge
ここは8月31日まで‘BUY 1 GET 1 FREE’ プロモーション中なのでつまり半額で食べられるわけです♪
食べたお料理はこちら~。あ、ドリンク類は別料金です。

Arte Cafe & Lounge

Arte Cafe & Lounge

Arte Cafe & Lounge

Arte Cafe & Lounge

Arte Cafe & Lounge
いつものことながら食べ過ぎました(;´д`)

お料理の割合は洋食:中華:和食が6:3:1ってとこでしょうか。和食と呼べそうなのは茶蕎麦と外国でよく見かけるタイプの海苔巻きだけだったような。
食べ終えた感想は種類はそんなに多くないけど味は別としてちゃんと手のかかったお料理を出してる印象。個人的には種類だけ多いブッフェよりはこっちの方が断然好み。
肝心のお味の方は当たりもあればハズレもあり(^^;)
前菜系はけっこうイケました♪特にお野菜は美味しかった~❤
メインは海鮮は口に合わなかったけどお肉系はいい感じ(´▽`)bパスタはその場で作ってくれるんだけどちょいと薄味でイマイチ。
中華はさすがにどれも美味しかったけど冷菜は本場の味過ぎて日本人の舌には合わないかも。
お腹いっぱいでスープが飲めなかったのが残念。
デザートは保存状態がイマイチだったけどそれなりに種類はあったと思います。苺ムースは美味しかった。

総じて半額なら満足だけど定価だったら…うーん(; ̄ェ ̄)ちょいと高すぎる気がします(笑)あと水がびっくりするほどまずかった…これは何とかしてほしいw
プロモが続いてて、もちょっと近かったらまた行ってもいいんだけどなぁ。

Arte Cafe & Lounge
住所:梅花路1108号卓美亚喜玛拉雅酒店大堂(近芳甸路)
TEL:021-38580888

    • 杉 襄
    • 2011年 8月 27日

    よだれが止まりませんでした。 うらやましー!

      • Reico
      • 2011年 8月 29日

      杉 襄サマ、初めまして!極楽図鑑へようこそです♪
      そう言っていただけてとっても嬉しいです(^^)
      見るとお腹が空いちゃうブログが目標です(笑)
      ぜひまた遊びにいらしてくださいね★

  1. reicoちゃん、おひさ~
    相変わらず、ここへ来るとお腹がグーグー鳴っちゃうwww
    おいちそぉ~!
    でも水がまずいってトコでお腹のグーグーもおさまった!

    本当に完全な上海っ子になったよね~羨ましい!
    今すぐ遊びに行きたいぜい!

      • Reico
      • 2011年 8月 29日

      sakiちゅわーーーーーん♪わーい☆お久しぶり♪

      お腹鳴っちゃう?(笑)それ最高の褒め言葉だよ(^^)
      水はねぇ・・・ほんとに凹むよね(汗)
      ちゃんとしてるお店は水が美味しいってのがセオリーなんだけど・・・ここは不思議なお店です(^^;)

      最近すっかり中国人に間違われるからね(爆)
      ほんと上海遊び来てほしいよーーーー!
      sakiちゃんと行きたいホテルいっぱいあるのよ~!!

  1. トラックバックはまだありません。