Skip to content →

久しぶりのポルチーニ茸♡@Trattoria MANGIA PESCE

久しぶりに美味しいイタリアンをいただきました♡

Trattoria MANGIA PESCE

お邪魔したのは千駄ヶ谷にある『Trattoria MANGIA PESCE(トラットリア マンジャペッシェ)』さん。お魚に自信あり!のイタリアンのお店です。
ランチの種類は4種類。ほんとはガツンとフルコースにしようと思ったんですがお腹と相談して小さな前菜+野菜のひと品+パスタ+ドルチェ+ドリンクのコース2,800円にしました。
ドリンクはアルコール、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶など選択肢が多いのがいいですね。わてら夫婦は食前にビールとブラッドオレンジジュースにしました。サイズは小さめだけど暑い中歩いてきたので美味しかった♪

まずは小さな前菜から。

Trattoria MANGIA PESCE

あれ?小さな前菜のはずがあんまり小さくない(笑)
モッツァレラと夏野菜のカポナータ。おいちぃ♡なんかこれですっかりテンション上がった~。

野菜のひと品は有機野菜の蒸し合わせか本日のサラダからチョイス。

Trattoria MANGIA PESCE

蒸し野菜は超シンプル。お好みでオリーブオイルと塩コショウでいただきます。野菜の味がダイレクトに味わえます。ブロッコリーとカボチャが印象に残りました。

Trattoria MANGIA PESCE

本日のサラダは豆鯵のフリットがのったグリーンサラダ。すんごいボリューム!

パスタは数品から選びます。

Trattoria MANGIA PESCE

相方は魚介のラグーちょっと辛いサフラン風味(だったかな?)のスパゲッティ。うーん、これはお店ぢゃないと食べられない味だね。

Trattoria MANGIA PESCE

ワタクシはメニューを見て速攻で決めた生ポルチーニ茸とヤリイカ(だったかな?)のスパゲッティ。
だってポルチーニ茸大好きなんだもん♡♡♡でも上海にいる間は一度もお目にかからなかったんですよぉぉぉ。
+700円だったけど相方の追加ビールでEvenということで(笑)
お皿からの香りはもう一歩だったけど口に入れるとホワーンと広がるポルチーニ茸の風味にうっとり(*´∇`*)イカとの相性もよいんですね。

ひと通り食べた印象としてはけっこーガツンとした味付け。ワタクシはこれぐらいが好きだけど薄味がお好みの方にはちょっと濃く感じるかな?!

ドルチェは数品から一品チョイス。

Trattoria MANGIA PESCE

Trattoria MANGIA PESCE

相方はいつもティラミスなんだよね(笑)

今度は夜、お邪魔したいと思いまーす♪ごちそうさまでした(人*´ω`*)

Trattoria MANGIA PESCE
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-50-11 明星ビル1F
TEL:03-3403-7735
営業時間:[火~金]11:30~15:00 18:00~23:00
     [土・日・祝]11:30~16:00 18:00~23:00
定休日:月曜日、第3火曜日

Published in 新宿・代々木

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA