Skip to content →

正泰苑 芝大門

2度目の正泰苑 芝大門はやっぱり激ウマッでした~(≧∇≦)

先日、日曜日の夕方5時に飛び込みで行って満席ですと断られました・・・(T-T)
そんな大人気の焼肉屋さん。最寄り駅は大門駅、もしくは浜松町駅であります。
こんなところに店があるのか~?と思わず言いそうになる人気のない暗い通りを歩くとぽつんと看板に灯りがともっています。

今回も某焼肉サイトにある裏メニューのスペシャルコース4,000円(税・サ別)をお願いしてました。

まずは前菜です。キムチ盛り合わせ、薬味ヤッコ、海老とうずらの大場揚げ、サーロインのニュースタイル刺身、野菜サラダ、大根サラダなど盛りだくさん。
これがどれも美味しいんです。相方いわく酒が進んでしかたないとのこと(笑)
この時点ですでに初めて来た3人はびっくりしてました。

そしてお肉の登場です~。
まず上カルビ(ワサビ醤油で)。一口パクッ。・・・うんまーい(* ̄▽ ̄*)
それからくるくる。タン(塩)、上ロース(タレ)、上ミノ(タレ)、ホルモン(タレ)、コテコテホルモン(タレ)、子袋(タレ)、ゲタ(塩、タレ)、ハラミ(タレ)など。もう肉好きにはたまりましぇ~ん(≧∇≦)

思わず放心状態になる4人。しばしお肉王国へトリップしてしまいました(笑)
特に上ロースは生でも食べられる絶品。さっと焼いて食べるとまたうんまいだよぉ(TOT)

お肉だけでお腹いっぱいになるってあんまり経験ないんじゃないでしょうか。結局今回も満腹になってしまってアラカルトやご飯もの食べられたなかった・・・
もじゅくん夫婦が頼んだデザートを一口づつもらってフィニーッシュ!

Reicoは本当に美味しいもの食べると自然と笑っちゃうんだよね。もう笑いっぱなしの2時間でした。

正泰苑 芝大門
住所:東京都港区芝大門1-7-4パークサイド芝大門1F

Published in 湾岸・汐留・新橋

One Comment

  1. 極楽日記

    極楽☆晩ごはん 『正泰苑 芝大門』

    [関連したBlog]
    今夜は仲間内で暑気払い。
    あまりの暑さに夏バテ気味の時はやっぱり焼肉だーっ!というわけで
    またもや正泰苑 芝大門です。
    今回初めてアラカルトで注文してみました。
    焼肉屋サンといえばやっぱレバ刺しでしょ~ということでさっそくオーダー。もちろんタレはにんにくでね
    思った…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA