Skip to content →

2007 信州の旅ダイジェスト その②

先日の旅の前に途中になってた信州旅のダイジェストの続きをば(^^;)ほんに更新がノロくてすみませーんっ。

<二日目>
最高に旨い朝ごはんにいっぱい元気をもらってから宿を出発。まずは安曇野を目指します。

女将さんに教えてもらった道の駅アルプス安曇野ほりがねの里で地物の野菜なんかをお買い物。ここの食堂の天ぷらそばがおいしいんだって♪
続いてモダンなたたずまいの開運堂あづみの菓遊庭へ。美味しいと評判のどら焼きをお土産用にゲット。
お庭散策もできるみたいだったけど雨が降ってきたので断念。

そろそろお腹が空いてきたところでもう一軒教えていただいたリストランテこむぎ亭へ。
ここは建物が三水舘などを手掛けた設計事務所の作品と聞いてどしても見ておきたかったのです。
古民家を再生利用したレストランではイタリアンと和食をいただけます。わてら夫婦はパスタと蕎麦とソースカツ丼をパクつきました。あれ?二人旅なのに量多くね??(^^;)

お腹がキツくなったのでひとっ風呂行きますか!
教えてもらった日帰り温泉の名前が思い出せずナビで探したほりでーゆ~四季の郷へ。
お湯はちょいと塩素臭が気になったけど露天からの眺めはなかなか。
しかしながら休憩スペースが蒸し暑いやらたばこ臭いやらで少し気分が悪くなる(>_<)
でも再びこんな景色を見たらすぐに回復~☆

家路に着く前に安曇野観光のこれまた定番スポット大王わさび農場も寄ってみました。初めて見るわさび田はめちゃくちゃ広い!

もちろんお土産に本わさびとわさび漬けをお買い上げ。そしてわさびソフトも・・・定番って意外と楽しいね(*´∇`*)
相方の提案で帰りは上信越道経由で。だいぶ遠回りになりましたが仕事でもしょっちゅう使ってる中央道、もう走りたくなかったのね(^^;)
そそ、晩ご飯は途中のSAで女将さんが持たせてくれた握り飯と露店の牛串焼き~(笑)
最後まで旨いもん尽くしの楽しい旅でした!

Published in 甲信越

2 Comments

  1. こ、この一枚目の写真は「朝食」ですか?

    「すみませ~ん、ビール1本!」ぐびっ、、、ぐびぐびっ
    ん~、まだ肴はいっぱいあるなぁ
    「すみません~、大吟醸!いやもう一回注文するので最初は吟醸で!」
    アルコール連鎖の朝になりそっ(笑)

  2. Reico

    →象支店長さま
    いえーっす!ざっつらいと!!これ「朝食」なんです~(^^)ウマいんです、これが。

    どこかで読みましたが実際朝から飲んじゃう方、いらっしゃるみたいですよー。
    チェックアウトが11時なのでのんびり朝(酒)ごはんもアリだと思います♪
    日本酒もご主人がチョイスされたウマウマ地酒が揃ってましたよーん☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA