Skip to content →

Reico的信州の旅 ビーナスラインで極楽ドライブ♪

まったりティータイムを満喫した後はアクティブにまいりましょ~!

まずは白樺湖方面に向けて車を走らせます。
しばらく走るとなんだか前方に人集りが。どうやら湧き水『女ノ神氷水』がある模様。
一度通り過ぎたのですがせっかくなので戻ってみることにしました。
竹筒から迸る水脈を手ですくってみると・・・ひぇー冷たいっ(≧∇≦)
一口飲むとびっくりするほど冷えていて美味しかったです。まさに甘露ですね。

自然の恵みをいただいてリフレッシュしたところでドライブ再開。

さて、ビーナスラインは白樺湖を過ぎて、車山から霧が峰をすぎるあたりは絶景、絶景また絶景の素晴らしいドライブコースが続きます。
思わず窓から『うひょーっ!』と叫びたくなっちゃうくらい(笑)
雲が近い、緑がまぶしい、ニッコウキスゲの黄色がきれい~♪
やっぱりこのコースにして正解でしたね!

高原ハイキングを楽しむ人たちの車や観光バスで駐車場は大混雑でした。
こんなにいいお天気だったらハイキングも楽しいだろーなー♪

ここはもっとゆっくり時間をとってまた訪れたい場所ですね。

その後もじゅくん夫妻と別れて、わてら夫婦は2泊目のお宿扉温泉 明神館へと向かいました。

Published in 甲信越

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA